1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

本場台湾発祥の大人気台湾茶専門店が日本初上陸! 「Sharetea」日本1号店が新宿マルイにオープン

FASHION HEADLINE / 2020年8月24日 15時0分

株式会社Sharetea Japan※(シェアティージャパン)は、本場台湾発祥でアジアをはじめアメリカやヨーロッパなど世界に500店舗以上を展開する、台湾茶の人気店『Sharetea』(シェアティー)の日本1号店を8月20日に新宿マルイ 本館にオープンします。

店舗外観店舗外観
『Sharetea』は1992年の創業以来、国・地域ごとの好みに合わせてローカライズした商品を開発しており、世界で年間1億杯以上を売り上げる本格台湾茶をご提供しております。この度、日本で展開する『Sharetea』は、「ちょっとの上質を、毎日の贅沢に。」をコンセプトに掲げ、本格的な台湾茶を“日常的にお楽しみいただけるドリンク”として提供して参ります。台湾の高品質茶葉を厳選して作る台湾茶には、味・香りを長い時間楽しんでいただくための工夫を凝らし、数種の台湾茶をはじめ、豊富なフルーツティーなど様々な台湾茶のバリエーションをご用意しました。日頃から自分のスイッチをオンにするための飲みものがコーヒーであれば、『Sharetea』で提供する台湾茶は“日常の中でリラックスしたいとき”、“オンからオフに切り替えるとき”、そういったときにおすすめのドリンクです。さらに、自身でもブランドを持つ“ファッションデザイナー・平安座(へんざ)レナ氏”にクリエイティブディレクターとして店舗の内装やスタッフの制服のデザイン、カップのデザインを監修していただき、味はもちろん、商品の見た目や店舗の雰囲気にもこだわりました。

世界中から愛されている『Sharetea』の台湾茶が、いよいよ日本でもお楽しみいただけますので、ぜひこの機会に『Sharetea』日本1号店で本格台湾茶をお楽しみください。

※株式会社Sharetea Japanは、株式会社スシロークリエイティブダイニングおよび聯發國際餐飲事業股份有限公司の合弁会社です。


【『Sharetea』とは】
お茶の本場、台湾で1992年の創業以来、国・地域ごとの好みに合わせてローカライズした商品を開発し、世界で500店舗以上を展開し、年間1億杯以上を売り上げる人気店。厳選した台湾の高品質茶葉からつくる台湾茶が人気。


【『Sharetea Japan』コンセプト】
日本で展開する『Sharetea』では、「ちょっとの上質を、毎日の贅沢に。」をコンセプトに掲げています。『Sharetea』の提供する台湾茶は、台湾の厳選した茶葉を使用しており、ふくよかな甘さと、上品な香りが特長です。世界に500店舗以上を展開し、皆様から愛されている『Sharetea』ですが、日本では台湾茶の旨みを十分に感じていただける“ティー”を中心に展開いたします。これは、『Sharetea』のドリンクは特別な日のものだけではなく、日常的かつお気軽に味わっていただきたいからであり、『Sharetea』のドリンクが、皆さまに愛していただけるものになればと思っております。忙しく過ぎていく毎日の中で、上質な癒しと安心感を与えるものであり、“日常でリラックスしたいとき”、“オンかオフに気持ちを切り変えるとき”など、皆様の日々の生活を潤すものであってほしいと願い、本コンセプトを設定いたしました。『Sharetea』は、皆様の生活にとって癒しと充実感を与えるものとして、そっと寄り添うことができればと考えています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください