チュベローズとイランイランが中心のピュアで晴れやかな香り。グッチから新作のフレグランス発売
FASHION HEADLINE / 2020年9月2日 12時0分
2020年9月2日、<グッチ>の人気フレグランスコレクション「グッチ ブルーム」から、新フレグランス「グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ」が登場します。生命力と多様性に満ちた女性たちを讃えた「グッチ ブルーム オードパルファム」に、晴れやかなツイストを効かせた濃密なホワイトフローラルの香りです。 この発売を記念して、全国3ヵ所で発売を記念したイベントを開催いたします。 グッチ プロフーモ ディ フィオーリについて≫≫ https://bit.ly/34Fe0Ii
■フレグランス
「香りは魔法のようなもの。香りをまとった女性は、世界に魔法をかけます。『グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ』は、花々がもたらす魔法との強力な対話。それは濃密でありながら、まるで自然の世界に入り込んだような香りです。」
グッチ クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレ
「グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ」は、オリジナルの「グッチ ブルーム オードパルファム」の華やかなホワイトフローラルの香りに、晴れやかなひねりを効かせています。
香りの主役は、さわやかでナチュラルなグリーン系の香りとリッチでクリーミーな奥深いフローラル系の香りを合わせ持つチュベローズ。そこに、サンバックジャスミンのつぼみとサンバックジャスミンアブソリュートをブレンドすることで、チュベローズの陶酔させるような隠された魅力を引き出し、鮮烈な印象を演出しました。また、様々な表情を見せるイランイランがリッチな深みを与え、芳醇なサンダルウッドとなめらかでクリーミーなサンドレンチドウッディノートが温かみを加えています。さらに、エレガントで独特な残り香をもたらすオリス コンクリートを樹脂系の温かみを持つベンゾインとブレンドし、センシュアルな雰囲気をもつムスキーノートに仕上げました。
■ボトルデザイン
若きスピリットをイメージさせるハニーイエローを取り入れて、「グッチ ブルーム」のボトルデザインを刷新しています。ラッカー仕上げのスクエアボトルには、リブを施したブラックのフレームでロゴを囲んだラベルをあしらいました。アウターボックスは、ブラックフレームで囲まれ、ボックスの内側も外側も、チェリーの枝や葉、そして花々をモチーフにしたトワルドジュイ風プリントのアイコニックなハーバリウムプリントで彩られています。
■広告キャンペーン
神秘的な古代遺跡を舞台にした「グッチ ブルーム」の新しい広告キャンペーンでは、夢のようなガーデンに住む4人のカリスマ的な魅力を持つ女性、アンジェリカ・ヒューストン、フローレンス・ウェルチ、ジョディ・ターナー=スミス、スージー・ケイブを起用し、ストーリーを紡ぎます。
受賞歴を誇るフォトグラファーで映画監督のフローリア・シジスモンディが手掛けたキャンペーンムービーは、フローレンス・ウェルチが、古いフランシスコ会女子修道院を囲むように建てられたシュルレアリズム建築のラ・スカルズオラの劇場跡を探索するシーンから始まります。他の主役たちも次々に登場して、ラ・スカルズオラの謎めいた小道を歩き回り、願い事を叶えてくれる井戸を見つけ、花を摘んで水に投げ入れるという儀式を行います。花々が水に浮かんで流れていくにつれ、願い事をするという行為からパラレルワールドが広がります。ファンタジックな場面が続き、しだいにドラマチックさを増す物語は、花吹雪が降り注ぐ中で最高潮に達し、クライマックスを迎えます。そしてはらはらと舞い散る花々をバックに、「グッチ ブルーム オードパルファム」のボトルを持つフローレンス・ウェルチのクローズアップショットで幕を閉じるのです。
【発売記念イベントを開催】
「グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ」の発売を記念して、以下3ヵ所で発売イベントを開催いたします。イベントでは、このときだけのスペシャルな特典もご用意しています。
詳細はこちら≫≫https://bit.ly/34Fe0Ii
グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ オードパルファム
50mL 1万1,300円/ 100mL 1万5,200円(ともに消費税別)
2020年 9月2日(水)発売
取り扱い店舗≫≫https://www.latelierdesparfums.jp/shops?brand=GUCCI
【グッチ ブルーム コレクションについて】
アレッサンドロ・ミケーレが、本当の自分らしさや、ありのままの自分でいられる自由をコンセプトに、多様な個性をもつ女性たちが、花のように開花して、豊かな人生を送ってほしいという願いを込めて創り上げたフレグランスコレクションです。
■グッチ ブルーム オードパルファム
「グッチ ブルーム」のオリジナルのフレグランス。3種類の高貴で希少な花々、ジャスミンバッド、チュベローズ、ラングーンクリーパーをブレンドした生命力あふれる多様な花々が咲きほこるガーデンを思わせるホワイトフローラルの香りです。
■グッチ ブルーム アクア ディ フィオーリ オードパルファム
生命力と活力あふれる若さと友情を称えたフレグランス。オリジナルの香りを踏襲しながらも、明るくフレッシュなグリーンガルバナムとみずみずしく花開くカシスのつぼみをブレンドすることで、心が浮き立つような爽やかで軽やかなグリーン調の香りに仕上げています。
■グッチ ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ オードパルファム
ミステリアスでセンシュアルな魅力にあふれた女性をイメージ。オリジナルの香りに、ローズとオスマンサスのフェミニンな花の香りと神秘的なウッディ調の香りをブレンドし、官能的かつ深みを感じるシプレ フローラルノートに仕上げています。
「グッチ ブルーム」コレクションについて≫≫https://www.latelierdesparfums.jp/brands/gucci/bloom
企業プレスリリース詳細へ
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【まとめ】ホリデーシーズンに向けてチェック。大人の女性に喜ばれるクリスマスギフト10選
IGNITE / 2024年11月14日 17時0分
-
アメリカ発サステナブルなフレグランスブランド《クリーン》から、「クリーン クラシック バニラクラウド オードパルファム」が数量限定で登場
PR TIMES / 2024年11月12日 13時15分
-
グッチ フレグランスからホリデーコフレが発売
PR TIMES / 2024年11月8日 11時0分
-
“世界最古の薬局“ サンタ・マリア・ノヴェッラ 玉川高島屋に2024年11月20日より新店舗オープン
PR TIMES / 2024年11月6日 11時8分
-
11月20日、ブランド初のオードパルファム、ジャルディーニ メディチェイに2つの新フレグランスが登場
PR TIMES / 2024年10月31日 11時0分
ランキング
-
1ナッツを食べると認知症予防になるのか…理想は1日30g
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月24日 9時26分
-
2小泉孝太郎がやっている「納豆の最高においしい食べ方」 タレ半分、“あるもの”をたっぷり
Sirabee / 2024年11月22日 16時15分
-
3「既婚者よりも経済的に余裕がある」だけじゃない…末期がんの医療ジャーナリスト(59歳)だから気づけた「独身がん患者」のメリット・デメリット
文春オンライン / 2024年11月24日 6時10分
-
4冒険をあきらめる“元少年”が続出…36年ぶり『ドラクエ3』にあらわれたモンスター以上の“難敵”
週刊女性PRIME / 2024年11月20日 6時30分
-
5品川イオンスタイル「最強フードコート」の実態 太っ腹にも程がある?自由すぎる食のスポットだ
東洋経済オンライン / 2024年11月24日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください