コーチ x ジャン=ミシェル・バスキア コレクション発売。ジェニファー・ロペスらコーチ ファミリーが登場するグローバルキャンペーンも展開
FASHION HEADLINE / 2020年9月18日 17時0分
コーチは、“Coach x Jean-Michel Basquiat” コレクションを9月18日に発売します。コーチの顔を務めるジェニファー・ロペス (Jennifer Lopez)、マイケル・B・ジョーダン (Michael B. Jordan)、ジェレミー・リン (Jeremy Lin)、ヤン・ズー (Yang Zi) と共に、バスキアの姪で美容起業家のジェシカ・ケリー (Jessica Kelly)、その他の多彩なコーチ ファミリーのメンバーが登場するグローバルキャンペーンも9月8日から展開しています。
2020年2月、コーチのFall 2020コレクションの一部としてランウェイでデビューしたこのコレクションは、自分が生まれた家族だけでなく、自ら選択できるとしたら、という多様な家族のレンズを通して、バスキアの作品と価値観を新しい世代に紹介します。
キャンペーンは、フォトグラファーのミカイア・カーター (Micaiah Carter)、そしてパロマ・エルセッサー (Paloma Elsesser)、ジョン・バティステ (Jon Batiste)、キーマ・マッケンタイア (Kyemah McEntyre)、ダイアナ・ゴードン (Diana Gordon)、フォトグラファーのファン・シン (Fan Xin) とチャン・メン (Zhang Meng) を初めとする世界的なクリエイターたちとのコラボレーションによって制作されました。これは、共通の信念と目的によって結ばれたクリエイティブなファミリーのストーリーを物語るものであり、大胆な表現へのバスキアのビジョン、アートを通じたアクティビストとしてのバスキアの生き方、さらにバスキアがかつて語った、「アーティストのファミリーの一員になりたい」という彼の願望にスポットライトを当てています。
コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースは次のように述べています。「バスキアは私のヒーローの一人です。彼はニューヨークのクリエイティブ (創造的) でインクルーシブ (包括的) なスピリットを体現し、コミュニティを変える力となりました。彼の作品と価値観を称え、新しい世代に紹介できることを誇りに思っています。また、バスキア ファミリーの私へのサポートと信頼を心から嬉しく思うと同時に、このコレクションとキャンペーンの制作に協力してくださったことに感謝の意を表します。」
一方バスキア ファミリーを代表して、バスキアの妹であるジャニーヌ・バスキアが次のように述べています。「私たちはコーチのこのコレクションをとても気に入っています。コーチは、ジャン=ミシェルの作品のスピリットとエネルギーを見事に捉え、クリエイティブな才能にあふれる人たちの完璧なグループを結成することによって、コレクションに命を吹き込んだのです。元々コーチのファンでしたので、このコレクションは私たちにとってまさに夢のようなプロジェクトになりました。」
コーチはこのキャンペーンの一環として、コミュニティのメンバーにも参加してもらいながら、キャストが家族やアート、バスキアが残したもの重要性について語るショートムービー シリーズをソーシャルファーストで公開しています。
Coach x Jean-Michel Basquiat コレクションは9月18日よりコーチストア、及び公式オンラインストアにて発売。(商品詳細は別紙ご参照ください。)
このコラボレーションは、世界的なライセンシングエージェンシーであり、著名なアーティスト、フォトグラファー、デザイナー、クリエイターの代理を務めるクリエイティブコンサルタント会社であるArtestarとのパートナーシップにより実現しました。
IMAGE CREDIT: (C) 2020 Micaiah Carter
SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY #CoachxBasquiat
Artwork: (C) Estate of Jean-Michel Basquiat. Licensed by Artestar, New York
コーチについて
コーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
企業プレスリリース詳細へ
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ロペスとベン・アフレック、離婚届はすでに記入済み 「その時が来れば共同声明を発表する」と情報筋
TechinsightJapan / 2024年8月1日 14時0分
-
H&Mから、Ev BravadoとTela D'Amoreを迎え、ジャン=ミシェル・バスキアの作品をフィーチャーした最新コラボレーション・コレクションを発売
PR TIMES / 2024年7月31日 14時45分
-
グッチが「ホースビット」ファインジュエリー コレクションを刷新。20周年を記念した新たな広告キャンペーンを発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月17日 17時30分
-
シーインエックス(SHEIN X)が、独立系デザイナーの指導に携わる高級ファッションブランドであるモンセ(MONSE)との限定コレクションを発表
共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 10時35分
-
【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ロペスとベン・アフレック、ビバリーヒルズの豪邸を売りに出す「2人は売却を急いでいる」と関係者
TechinsightJapan / 2024年7月15日 13時48分
ランキング
-
1トイレあるのに…なぜ使わない? キャンピングカーに備わるも…未使用な場合も! 後処理どうする? 意外な問題点とは
くるまのニュース / 2024年8月11日 14時10分
-
2nitori(ニトリ)がmitori(ミトリ)になっている…本物そっくりの「偽サイト」に誘導する犯罪集団の姑息な手口
プレジデントオンライン / 2024年8月11日 9時15分
-
3夏休みに“小学校の先生”は何してる?「8月はずっと休みでOK」知られざる実態とは
日刊SPA! / 2024年8月11日 8時52分
-
4ずぼらでも続く、驚くほど簡単な「やせ習慣」4つ ハードな運動をするより効果が出ることも
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 15時0分
-
5ネコ業界では世紀の発見!ネコが猫草を食べる理由 葉酸、ストレス解消…ではない意外な新説
よろず~ニュース / 2024年8月11日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)