1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

DIESELが人々と環境に配慮した商品展開を一層強化。サステナビリティ戦略に基づいたグリーンレーベルが登場

FASHION HEADLINE / 2020年9月29日 17時0分

「FOR RESPONSIBLE LIVING(責任ある生き方)」によるサステナビリティ戦略の下で展開されるアイテムにはスペシャルなグリーンのラベルが施されます。DIESELは環境負荷を最小限に抑えるため、責任ある取り組みを強化し2021 SPRING SUMMER コレクションに向けてさらに積極的な実践を進めていきます。

スウェット 2万5,300円
Tシャツ 1万1,000円 デニム 5万2,800円
Tシャツ 1万3,200円 その他 参考商品
Tシャツ 1万1,000円 デニム 4万1,800円
DIESELのサステナビリティ活動について

DIESELのサステナビリティ戦略を発表
2020年1月13日、DIESEL創始者およびOTBグループ会長であるレンツォ・ロッソは、サステナビリティ戦略「FOR RESPONSIBLE LIVING(責任ある生き方)」を発表。人々と環境に配慮した責任あるビジネス戦略の実施を正式に明言しました。

DIESELがファッション協定(THE FASHION PACT)に参加
2020年2月13日、DIESELは、環境目標に取り組むファッションブランドの地球規模の同盟であるファッション協定(THE FASHION PACT)に参加したことを発表し、ブランドのコミットメントにおいてさらなる一歩を踏み出しました。

DIESEL、ベター・コットン・イニシアティブ(BCI)へ加盟
2020年8月4日、DIESELは、ベター・コットン・イニシアティブ(BCI)と協働することを発表。ベター・コットン、リサイクルコットン、オーガニックコットンとして調達されるコットンを含め、2025年までに50%以上のコットンを「より責任あるコットン」として調達することをお約束します。DIESELの「FOR RESPONSIBLE LIVING(責任ある生き方)」戦略を通じて、持続可能性に焦点を当てた取り組みを、DIESELのあらゆる事業活動にさらに取り入れていきます。

About DIESEL
DIESELはデニムをはじめ、アパレル、アクセサリーの幅広いコレクションを提供する、革新的なインターナショナル・ライフスタイル・カンパニーです。1978年の創立以来、DIESELはデニム業界のパイオニアから、プレミアム・カジュアル・ウエアのブランドへと躍進し、既存のラグジュアリー市場ともカジュアル市場とも異なる存在として、確固たる地位を築いています。目覚ましい成長を遂げる一方で、情熱、個性、自己表現を象徴するブランドとしてのDIESELの哲学は今も昔も変わりません。発見・サポート・創造性の育成は、DIESEL、そしてその親会社であるOTBグループのDNAの一部です。国際的若手デザイナーに強い信念を抱く私たちグループは、新しい才能の探索・発掘を行う取り組みに対して、資金援助も行っています。世界中の若手クリエイターをサポートすることを目的に、2002年に起ち上げられた国際的プラットフォーム、ITSなどがその一例です。

https://www.diesel.co.jp/info/#sustainability
https://www.diesel.co.jp/news/diesel/product/green-label-introducing

※すべて税込み価格です。
※全国のDIESEL主要店舗とDIESEL ONLINE STOREにて販売。
※店舗によって展開商品が異なります。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください