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最新号のテーマは「ファッションにできること」。三越伊勢丹のラグジュアリーカタログ「エクセレントウーマン」

FASHION HEADLINE / 2020年10月14日 12時0分

三越伊勢丹のラグジュアリーカタログ「エクセレントウーマン」の世界を表現する、インスタレーション空間が期間限定で10月14日から伊勢丹新宿店 本館1階に登場いたします。「エクセレントウーマン」は1996年に創刊し、最新のラグジュアリーアイテムをご紹介する三越伊勢丹オリジナルのカタログです。過去には数多くのクリエイターとアートコラボを行い、ファッションとアートの融合を行ってきました。


最新号のテーマは「ファッションにできること」。ファッションは、さまざまな時代や、歴史の一瞬を彩りながら、人々に自信や勇気を与えてきました。服をまとうことは、自分の気持ちを表す大切な自己表現であるだけでなく、生活や社会や、クリエーションマインドを刺激する、大きな役割を果たしてきました。

その想いを表現するために、海外や日本でモデルとして活躍されている福士リナさん、国内外のファッション誌で目覚ましい活躍をされている写真家・鈴木親さん、そして、今最も勢いのある気鋭の画家・山本捷平さんとコラボレーションし「ファッションにできること」を表現しています。

有名ブランドによるインスタレーション展示
「エクセレントウーマン」に掲載している有名ブランドの脈々と連なり、受け継がれるクリエーションを、それぞれのアイコンアイテムで表現したインスタレーションをお楽しみいただけます。

[参加ブランド]<ジル サンダー><バーバリー><ボッテガ・ヴェネタ>他

ジル サンダー
画家・山本捷平さんのアート作品の特別展示
最新号の「エクセレントウーマン」でコラボレーションをした、画家・山本捷平さんの作品を特別展示いたします。特製のローラーを使った特殊な手法で描かれ「未来に繋がる連続性」を表現してた数々の作品をお楽しみください。


ラグジュアリーブランドの「ファッションにできること」
コロナ禍において、ラグジュアリーブランドが行ってきた、さまざまな活動を一部ご紹介いたします。

<アクリス>
スイス産コットンボイル100%のマスクを販売。コロナ禍で大きな被害を受けている子供たちを支援するために、マスクの売り上げ収益の50%をThe children's Defense Fundに寄付。

アクリス
<ヴァレンティノ>
2020-21秋冬ウィメンズ、メンズコレクションの広告キャンペーンをチャリティープロジェクトとする事を発表。イタリアの新型コロナウィルス感染症指定病院に寄付。

ヴァレンティノ
会場では、その他のブランドの活動もご紹介いたします。

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