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イセタンサローネでホリデーポップアップを開催。山田孝之が手掛ける空間演出ブランド「FORIEDGE」と、ジュエリーブランド「VUGAS」が登場

FASHION HEADLINE / 2020年11月27日 11時0分

六本木・イセタンサローネの特別なポップアップで、ホリデーシーズンを彩るアイテムを見つけて
伊勢丹のバイヤーが厳選した高感度なアイテムがそろう「イセタンサローネ(ISETAN SALONE)」で、ホリデーシーズンにぴったりなワイングラスとジュエリーのポップアップが、12月16日より開催される。

今回登場するのは、山田孝之がデザイナーを務める空間演出ブランド「フォリエッジ(FORIEDGE)」のグラスと、イタリアの展示会・ピッティウオモ(PITTI UOMO)でデビューしたジュエリーブランド「ヴァガス(VUGAS)」の2ブランド。

空間演出ブランド「フォリエッジ」
ジュエリーブランド「ヴァガス」
ホームパーティーのテーブルをアーティスティックに演出するにも一躍買ってくれる素敵なワイングラスも、冬の装いをさりげなく、でもエレガントにブラッシュアップしてくれるジュエリーも、大人のホリデーを彩るに最適なセレクトでラインアップされる。



山田孝之がデザイナーとして手がける、
「フォリエッジ(FORIEDGE)」


フォリエッジは、常識に囚われずに非日常的なものを創り出す「違和感」を軸として、物・空間を表現しているブランド。

その第1弾として、江戸ガラス工房の「田島硝子」とタッグを組み、日本の伝統工芸である江戸ガラスを用いて、“いかに非日常的なデザインで実用化できるプロダクトを制作できるか”を試行錯誤しながら制作。

「~時~ TOKI W」(2万2,000円)
「~時~ TOKI W」(2万2,000円)
上で既出のグラスと同じもの。入れるワインの色によっても全く印象が異なるところも魅力的。

「~時~ TOKI C」(2万円)
ワインは、スワリングを早くして飲もうとする。また、シャンパンも割りばしなどで泡を飛ばして飲もうとする事もあるのではないだろうか。時間に縛られて生きている現代だからこそ、そんなに焦らずゆっくり時間を戻していくことをコンセプトとして制作されたコレクション。

あえて器に凹凸をつけることで、ゆっくり見ながら揺らすだけでもちゃんと混ざる。“ゆっくり楽しもうよ”という思いで、手掛けられたワイン・シャンパングラス。

また、ちょっと珍しいシックなマットブラックのグラスもお目見え。

「~時~ TOKI G mb」(2万円)
「~時~ TOKI C mb」(2万4,000円)
シャンパンの生産者は、味はもちろんのこと風味をとても大事にしているという。それに反し消費者は、見た目の派手さ飲みやすさを追求してはいないであろうか? 人は視覚情報で7割を判断しているという。フォリエッジでは、生産者の純粋な思いを伝えるため、泡を短時間で飛ばす事により、視覚を閉ざし、嗅覚で風味を楽しみ、味覚で甘みを感じることができるグラスを提案したいという思いから、このマットグラスを制作。

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