1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

おいしいパンとコーヒーが、もっと美味しくなる音楽とは? メゾンカイザー監修したBGMがデジタル配信

FASHION HEADLINE / 2020年12月24日 14時0分

フランスの伝統的な製法を守るベーカリー「メゾンカイザー」が監修した、「おいしいパンとコーヒーが、もっと美味しくなる音楽」がテーマのCD「BREAD, COFFEE & MUSIC for Bien- etre」が10月に発売。このCDはパンとコーヒーのある食卓に、もうひと味の幸福感を音楽で感じてもらいたいという想いで企画され、「メゾンカイザー」店内のBGMをイメージした選曲で構成。一般のCDショップの他、メゾンカイザーの白金高輪本店ほか一部の店舗でも「パンとCD」のセットで販売中、好評をいただいています。収録曲からさらに厳選したデジタル配信での発売も12月30日からのスタートが予定されています。


この作品は「メゾンカイザー」を運営する株式会社ブーランジェリーエリックカイザージャポンと、メゾンカイザーの店内BGMをプロデュースする株式会社インセンスミュージックワークスの共同企画でインセンスミュージックワークスから10月28日に発売。

ブーランジェリーエリックカイザージャポンは2000年の設立以来、「フランスの食文化に根ざしたパンのある食生活を紹介したい」「パンのある幸せな食卓を共有する場でありたい」を理念に展開。ベーカリー「メゾンカイザー」を中心にカフェ、レストランも運営しています。店舗空間の拘りのひとつが「音楽」。フレンチミュージックを中心に、居心地よく楽しくパンを選んで、コーヒーや食事を楽しんでもらえる音楽を選んでいます。今回のCDは「メゾンカイザー」店内のBGMをお持ち帰りいただき、自宅でも「パンのある幸せな食卓を共有」できるようにとの想いで企画。フレンチミュージックを中心にジャズ、ラウンジミュージック、アコースティックなど心地の良い音楽をセレクト、収録した作品です。




CDジャケットには白金高輪の本店で製造されたパンの写真を使用。CDのサブタイトル「Bien- être」はフランス語で「幸福」を意味する言葉。「パンのある幸せな食卓」をパッケージでも感じてもらえる構成となっています。


12月30日にはCD収録曲をさらに厳選したデジタル配信アルバムの発売もスタート。メゾンカイザーのインスタに投稿された、CDジャケットとパンとコーヒーのあるシーンを切り取ったジャケットで、この音楽の楽しみ方を提案しました。
◆デジタル配信URL(12/30より配信スタート) https://ssm.lnk.to/BCM

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください