アメリカを代表する3つのアイコンが一堂に! コーチからDisney Mickey Mouse x Keith Haring コレクションが登場
FASHION HEADLINE / 2021年1月5日 13時0分
コーチは、Disney Mickey Mouse x Keith Haring コレクションを発表し、コーチ ファミリーのカイア・ガーバー (Kaia Gerber)やKōki,、コーチフレンズのコール・スプラウス (Cole Sprouse)、シャオ・ウェン・ジュ (Xiao Wen Ju)、マイルズ・オニール (Myles O'Neal) らが出演するキャンペーンを公開しました。
1980年代にヘリングが描いたアイコニックなミッキーマウスのイラストにスポットライトを当てたこのスペシャルなコラボレーションでは、アメリカを代表する3つのアイコニックな存在、コーチ、ディズニー、ヘリングが一堂に会しています。ミッキーの耳をモチーフにグラブタン・レザーを使用したバッグやコインケース、トートバッグ、ヘリングのアート作品をプリントしたシアリングジャケットやスウェットシャツなどがそろうデュアルジェンダーなコレクションです。
コレクションの中で再解釈されたヘリングのミッキーマウスのイラストは、彼のアーティストとしての哲学 「アートはみんなのためのもの」という信念、そして彼の作品がしばしば探求するオリジナリティとポップカルチャーとの間に生まれる緊張感をユニークなスタイルで表現しています。
フォトグラファーのアレッサンドロ・シモネッティ (Alessandro Simonetti) とのコラボレーションにより誕生した “Disney Mickey Mouse x Keith Haring” キャンペーンでは、ヘリングが暮らし、数々のアート作品を生み出した80年代のダウンタウン ニューヨークのエネルギーを感じさせるストリートを舞台に、国際色豊かなキャストの姿が描かれます。
コーチのクリエイティブ・ディレクターを務めるスチュアート・ヴィヴァースは次のように述べています。「時として、最高のデザインが想像を超える組み合わせから生まれることがあり、ミッキーマウスとキース・ヘリングの文化的邂逅ほど私に歓びをもたらすものは他に思い当たりません。初めて制作された当時、時代に先駆けた作品であったこのアートは、社会の枠にとらわれず、誰であろうと偉大なクリエーターの多様な作品を称え高く評価することができる、極めて今に合うものであると感じています。これまで何年にもわたりコーチで発表してきた私のコレクションからもお分かりのように、私はディズニーをこよなく愛し、キース・ヘリングも大好きなので、このコラボレーションは私にとっての究極の贅沢となっています。」
また、コーチは、このコレクションを紹介するために、期間限定バーチャルポップアップを立ち上げました。こちらに訪れるお客様を、キャンペーンのスターであるKōki, がスペシャルムービーでお出迎えします。ヘリングとミッキー、そしてコレクションについて詳しく知ることができ、広いストア内を回遊しながらデジタルプロダクトをチェックしてアイテムを購入できる、バーチャル体験をお楽しみいただけます。また、Keith HaringにまつわるSpotifyのプレイリストや、2種類のミッキーのARフィルターがダウンロードできます。
コレクションはこちらよりご覧ください。
COACH.com
www.coach.com
期間限定バーチャルポップアップ
https://assets.coach.com/apac/media/disneykh/japan/index.html
Shop Disneyからもご購入いただけます。
http://dis.eng.mg/9b88c
IMAGE CREDIT: (C) 2020 Alessandro Simonetti
MICKEY MOUSE CHARACTER – TM & (C) Disney
KEITH HARING ARTWORK – (C) Keith Haring Foundation
SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY #DisneyxHaringxCoach
コーチについて
コーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
企業プレスリリース詳細へ
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
<ディズニー>「ミッキー」一点ものダイヤモンドネックレス8/7発売 センターに浮かび上がるアイコンを40ピースのダイヤがきらめきを添えて
@Press / 2024年8月7日 10時0分
-
「ユニクロとは思えない高クオリティ」を格安で実現…“UTの傑作アイテム”4選
日刊SPA! / 2024年7月31日 15時58分
-
「キース・ヘリング展 アートをストリートへ」日本初公開作品や6メートルの超大作など約150点が一堂に!9月28日(土)~11月16日(土) 松坂屋美術館
PR TIMES / 2024年7月24日 15時45分
-
W大阪とANAインターコンチネンタル石垣リゾートでおこなわれたLGBTQ+についてトークセッションに当館ディレクターHirakuがゲストスピーカーとして参加
PR TIMES / 2024年7月17日 14時0分
-
【ロンハーマン】ディズニースペシャルコレクションより、ミニーの腕時計が新登場
PR TIMES / 2024年7月11日 10時0分
ランキング
-
1突然の「カミナリ」直撃! 「車の中は安全」はウソ?ホント? 車が“機能停止”ってマジ!? 正しい「落雷対処」方法とは
くるまのニュース / 2024年8月7日 19時41分
-
2こんなに早い「芸能人の追放」は見たことない…フワちゃん暴言投稿が「芸人同士のおふざけ」で済まなかった理由
プレジデントオンライン / 2024年8月7日 17時15分
-
3「トヨタのとけネコ」プロジェクトが始動! 車内の熱中症対策は不十分?
マイナビニュース / 2024年8月7日 17時4分
-
4今は100万円しか貯金がない人が、1000万円貯金を目指すためのヒント
オールアバウト / 2024年8月7日 21時20分
-
5歯の「セルフホワイトニング」で“契約トラブル”急増 後から「解約時に違約金がかかる」と告げられたケースも
オトナンサー / 2024年8月7日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)