1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

生地に茶葉をふんだんに。台湾甜商店から香り華やぐ「甜アールグレイカステラ」が新登場

FASHION HEADLINE / 2021年2月9日 15時0分

グレイス株式会社が運営する台湾グルメ・スイーツの台湾甜商店(タイワンテンショウテン)は、2月11日より期間限定で「甜アールグレイカステラ」の販売を開始いたします。また、ECサイトにて「おうちで水果茶」も同時発売いたします。


凛とした香りがのこす、ほどよい余韻


「アールグレイ」は、ベルガモットという柑橘系の香りをまとった香り高い紅茶の一種。英国のグレイ伯爵(アール=伯爵)が好んで飲んだことからその名がついたといわれています。その名の通りの高貴な香りが、飲んだ後にも豊かな余韻をのこしてくれる、台湾でも日本でもなじみ深い紅茶です。

香りに癒される、しっとり濃密な台湾カステラ


台湾甜商店の「甜アールグレイカステラ」は、生地に茶葉をふんだんに練りこむことで、アールグレイ本来の豊かな香りを閉じ込めました。甘やかで少しもっちりとした食感の生地は、噛むたびにアールグレイの華やかな香りが鼻腔に広がります。ほおばった瞬間にふわっと香るアールグレイ特有の香りはリラックス効果も抜群! 台湾甜商店の甜アールグレイカステラで、癒しの時間をお楽しみください。

【店内限定】とろ~りクリームと、まろやかなはちみつの甘みを添えて


店内飲食に限り、ホイップとはちみつシロップを贅沢に使用した「甜アールグレイカステラプレート」をご用意いたします。華やぐ香りのアールグレイカステラに、とろふわのクリーム、上品な甘さのはちみつ、もちもちのタピオカをトッピング。濃厚で満足感がありながらも、アールグレイのさわやかな香りによりさっぱりとお召し上がりいただける一品です。

また、こちらのプレートはハーフサイズでのご提供も行っておりますので、ちょっぴり贅沢気分を味わいたいときにもおススメです。
※お取り扱いのない店舗もございます。予めご了承くださいませ。

パインの甘酸っぱさがひきたつ、さわやかなフルーツティー


温度によって味わいの変わるパインアールグレイティーは、さっぱりとお召し上がりになりたい時にはアイスが、寒い日にはやわらかな味わいとなるホットがおすすめ。パインの果肉とナタデココ、タピオカの異なる3つの食感により、最後のひとくちまで変化をお楽しみいただけるドリンクです。

<期間限定商品>
■甜アールグレイカステラ 640円
■甜はちみつアールグレイプレート 840円/ハーフサイズ 450円
■パインアールグレイティー アイス 620円/ ホット 670円
(価格はすべて税込)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング