1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

宿泊施設の想いを伝えるこれまでにない旅行予約体験。旅行専門メディア「TabiMUSE」が始めるライブコマース型OTA

FASHION HEADLINE / 2021年3月3日 10時0分

ミレニアル世代向けの新たな旅の提案を続ける、バリーズ株式会社は、2021年3月より宿泊施設に特化したライブコマース型OTA「TabiMUSE STAY(タビミューズステイ)」をプレローンチする事をお知らせいたします。

TabiMUSE STAY(タビミューズステイ)TabiMUSE STAY(タビミューズステイ)
「TabiMUSE STAY」立ち上げの背景
COVID-19による未曽有の出来事は、「宿泊業界」に深刻な影響を与えました。特にこの1年を通しては、OTA依存や値崩れなど、これまでの業界の長年の課題が浮き彫りになったと感じています。

そんなウィズコロナ時代、旅先での過ごし方など旅行者に“旅のニューノーマル”が強く求められる中、宿泊施設経営において重要なことは「お客様に価値を丁寧に伝え、適正価格で選択してもらうこと」だと考えます。

全国に数多くある素晴らしい宿泊施設には、施設のブランドコンセプトや想い、そしてストーリーがあります。しかし、従来の販売予約サイトではそのすべての魅力を訴求する事が困難で、結果として「適正価格で選択される」事が難しくなり、宿泊施設はOTAに依存せざるを得ない、という状況があります。

そこで、私達が新たな旅行予約体験として提案するのが、ライブ配信を行いながら、リアルタイムで商品を販売する“ライブコマース”です。

ミレニアル世代旅行者の代表として宿泊を体験し、各施設の魅力や“想い”を現地からのライブ配信を通じてお届け。ライブコマースという新たな手法を用いて、「お客様に価値を丁寧に伝え、適正価格で選択してもらうこと」を叶えたい、という想いで「TabiMUSE STAY」を立ち上げる事となりました。

「TabiMUSE STAY」の概要
当社では、2014年の創業時より運営している旅行専門コミュニティメディア「TabiMUSE」を通じて、ミレニアル世代女性へ様々な旅の選択肢を提案して参りました。

「TabiMUSE STAY」では、そのTabiMUSEの公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/tabimuse/)を活用し、ライブ配信を行います。販売するプランはすべて、ミレニアル世代が旅に求める“非日常”や“特別感”を叶える「TabiMUSE STAY 特別プラン」です。

ライブ配信を見て気に入った視聴者は、すぐに宿泊予約をする事が出来、宿泊施設と消費者の新たな出会いの場所を創出します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください