1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

日本最大級規模のブランドが参画。森田敦子が「フェムテック」をコンセプトにしたポップアップを新宿伊勢丹で開催

FASHION HEADLINE / 2021年3月15日 18時0分

株式会社サンルイ・インターナッショナルは、代表・森田敦子が「フェムテック」をコンセプトとして厳選した製品、42ブランド155アイテムを展開する期間限定イベントを伊勢丹新宿店と共催いたします。
【URL】https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/femtech_w.html

「センシュアル・ライフ~わたしと向き合い、あなたとつながるフェムテック~ 」
会期:3月17日(水)~4月6日(⽕)
会場:伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション

Art by KAORUKOArt by KAORUKO
森田敦子が切り開く、人生100年時代のフェムテック

植物療法士 森田敦子は、フランスでフィトテラピーとともにセクソロジー(性科学)も学び、帰国後、女性のからだとこころのケア、社会活動をサポートする様々な取り組みを行ってまいりました。今では定着化しつつあるデリケートゾーンケアの提唱も、自ら商品開発をし、日本でいち早く啓蒙を推進し市場開拓をしてまいりました。

森田敦子が考えるフェムテックの本質とは、ただ女性特有の悩みや課題を解決することだけでなく、100年時代と言われる今、女性がそれぞれのライフステージで輝き続けるためにサポートする、すべてのモノ・コト、そして人とのリレーションシップも含まれます。女性がより心地よく、自分自身と向き合い、大切にしながら生きていくために。ケアアイテムにとどまらず、気持ちやセンシュアリティ、コミュニケーションにまでアプローチすることをコンセプトに、製品をセレクトしました。

ショップイメージショップイメージ

日本最大級規模、155アイテムを展開。専門家の協力をもとに厳選し、42ブランドが参画


森田敦子の想いへの賛同とともに、今回の展開カテゴリー、参画ブランドは多岐に渡ります。アイテムの選定においては、海外のフェムテックブランドの輸入代理などを務めるアジュマ代表・北原みのり氏をはじめとした各専門家の協力をもとに、世界各国からセレクト。日本初上陸の製品も展開します。また、会場には日本の専門医に加え、フランスの性医学の権威からのメッセージを展示し、自身の性と向き合うことの重要性を発信します。

<展開カテゴリー>
フェミニンケア / サニタリーケア / 膣トレ / パートナーシップ・ラブコミュニケーション / プレジャーテック / スキンケア / ヘアケア / マタニティ・ベビー・キッズ / インナーケア・サプリメント / ボディケア / フレグランス / メイクアップ / ランジェリー / 書籍 他

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください