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研究室で生まれた「ラボ・グロウンダイヤモンド」だけを使うジュエリーブランド『YON』が新宿伊勢丹でポップアップ

FASHION HEADLINE / 2021年3月16日 13時0分

■■■ABOUT YON
■YON BRAND CONCEPT
『YON』は “はるか彼方に届けたい はるか彼方のまだ見ぬ場所で はるか彼方の人たちに” というコンセプトのもと名付けられました。私達がまだ見ぬその先にある自然や人、未来を大切にしたいという意思を込めて、100年先もその先の地球も、安全で緑に溢れた美しい地球であってほしい、その先の時代の人々が豊かに生きてほしいという想いを込めて、私達に今できること、行動に移せることをYONを通じて表現したいという想いから設立しました。


■ラボ・グロウンダイヤモンドとは


人間の知力の結晶であり、テクノロジーの進歩によって生まれた“ラボ・グロウンダイヤモンド(Lab Grown Diamond)”は、誕生する環境が異なるだけで天然ダイヤモンドと全く同一の科学的、物理的、光学的特性を持ち、アメリカ連邦取引委員会より「本物」と認定された新世代のダイヤモンドと言われています。

天然ダイヤモンドのように地中深くから採掘されるのではなく、ラボ(研究室)で製造されるため、地球に優しく環境破壊や争いを生まないエシカルでサスティナブル新たなダイヤモンドの形として世界から注目されています。社会・環境問題意識が高い世界のセレブリティや富豪が投資をするなど、世界的にも話題を集めています。

■YON CREATIVE DIRECTOR
クリエイティブディレクターに山城 葉子・hideyaを起用し、YONのブランドコンセプトや商品デザインを通してラボ・グロウンダイヤモンドジュエリーをより身近に、より気軽に身につけてもらいたいと考えています。

山城 葉子 YOKO YAMASHIRO


ウェディングプランナーのみならず、世界中のメゾンのドレスをセレクトしたショップ展開や、デザイナーとしても活躍。プロダクトやアパレルウエアなどデザインの範囲は多岐にわたる。

女性たちの憧れとなるモノやコトを創造し続け、世界中で買い付けるドレスは1,000着以上。6,500組を超えるウェディングをお手伝いしながらも年間100日以上を海外で過ごす、そのライフスタイルはさまざまなメディアで取り上げられる。「心くすぐられる世界を創造する」をコンセプトに、様々な分野のクリエイションを幅広く手がける。目に見えるもの、手に触れるものを「心くすぐられる」デザインにし、クライアントの企業価値を高め、その先のお客様をも幸せにするデザインを追い続ける。

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