1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

日本語でのお買い物もスムーズに。英国のバッグブランド「ルル ギネス」が日本公式ウエブサイトをローンチ。

FASHION HEADLINE / 2021年3月17日 14時0分

1989年にデザイナーLulu Guinness(ルル ギネス)がブランドを設立して以来、英国的なユーモアセンスとレディライクでノスタルジーに溢れた象徴的なバッグの数々を世に送り出してきた「ルル ギネス」。世界中のファンを魅了するバッグブランドが、待望の日本公式ウエブサイトをローンチします。


1989年にデザイナーLulu Guinness(ルル ギネス)がブランドを設立して以来、英国的なユーモアセンスとレディライクでノスタルジーに溢れた象徴的なバッグの数々を世に送り出してきた「ルル ギネス」。世界中のファンを魅了するバッグブランドが、待望の日本公式ウエブサイトをローンチします。

このたび、3月15日に春のシーズナルキャンペーン「フレッシャーズ」に先駆けて、公式ローンチされるウエブサイトwww.luluguinness.jp は、既存のルル・ファンだけでなく新しくブランドを知った方にも「ルル ギネス」の世界を楽しんでいただける場所となります。ブランドの魅力が散りばめられたワクワク感あふれるサイトであると同時に、日本語でのお買い物もスムーズに楽しんでいただける、ファン待望のオンラインショップとなっています。

ハート クラッチバッグ ¥38,000 (税込・基本送料込)ハート クラッチバッグ 3万8,000円 (税込・基本送料込)
2019年にDavid Hodgson(デビッド ホッジソン)をクリエイティブディレクターに迎えた同ブランドは、公式再上陸として2020年秋から冬にかけて、期間限定ポップアップショップを東京と大阪3カ所にて開催しました。そこでお披露目された新生ルルギネスのラインナップは、「新しい「ルル ギネス」の魅力をより多くの日本のファンにも知っていただきたい」と語るデビッド率いるブランド側の思いが形となったものです。

元々、ケイト・モス、エマ・ワトソン、ポピー・デルヴィーニュ、ディタ・フォン・ティースなど、多くの先駆的な女性たちにも愛用されていた「ルル ギネス」。窓枠を刺繍したハウス型クラッチバッグ「The House」 や、花籠を模したバスケットバッグ「Florist Basket」、ダリによる唇のように艶やかな定番のリップクラッチなどは、ブランドの象徴的なデザインとして人気を博し、特に「The House」と「Florist Basket」はロンドンのV&A ミュージアムのコレクションとしても展示されています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください