1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

オンワード樫山がアンリアレイジ・森永邦彦とのタッグで新ブランドをローンチ。コンセプトビジュアルには平手友梨奈が出演

FASHION HEADLINE / 2021年3月18日 16時0分

ブランド名には、「一瞬=A NEVER」と「永遠=AN EVER」という対極の時間が共存しています。ロゴマークは「0」と「9」の組み合わせによる花の形。花を摘み、切り、樹脂に入れていく手作業を通じて、樹脂の中では時が止まったかのように、花が最も美しく咲く瞬間を永遠に閉じ込めているのが特徴です。

“枯れていくはずの花が最も美しい一瞬をずっと眺めていられるファンタジーを日常に”。部屋に花を飾るのと同じ気持ちで、花を纏い自然の一部を持ち運ぶ。そんな感覚で身につけてほしい「本当の花柄」。野に咲く花のように、ひとつとして同じものはありません。一点一点の違いを大切に唯一の価値を生み出すと同時に、自然と共に生きるサステイナブルな精神も表現しています。

ファーストシーズンで使用した6種の花とその花言葉は、デルフィニウム=「幸福を振りまく」「自由」、カスミソウ=「清らかな心」、スターフラワー=「変わらぬ心」、サンフォルディ=「光輝く」、クリスパム=「特別な存在」。これらの花言葉から連想し、「花が一つとして同じものが無いように、それぞれの個性を大切にする人、自分らしい選択ができる人」の背中を押せるようなブランドでありたいと思っています。

また、それぞれの花が持つ花言葉をバッグのデザインに落とし込み、バッグの名称には、「DAHLIA-ダリア」「LUPINUS-ルピナス」「CATTLEYA-カトレア」「CASABLANCA-カサブランカ」「ASTER-アスター」「VIOLA-ビオラ」など、花の名前がつけられています。

ローンチと同時に、ブランドの制作工程やビジュアル撮影の舞台裏をおさめたバックステージムービーも公開となります。

『ANEVER』ブランド概要
<ブランド名>『ANEVER(アンエバー)』
<ロゴ>


<ローンチ日時> 3月17日(水)12:00
<展開アイテム> バッグ:8型、アクセサリー:13型 ※Tシャツは5月より展開予定
<価格帯> バッグ:5,940円~16万5,000円、アクセサリー:2,200円~7,700円(税込)

■『ANEVER』商品ビジュアル


FLOWER HEXAGON BANGLE 7,700円 (IN TAX)
FLOWER C DOME BANGLE 3,300円 (IN TAX)


【CASABLANCA】
MNI FLAP SHOULDER BAG 4万9,500円 (IN TAX)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください