ダイソーが生活雑貨の新ブランドをスタート! タオルや食器などベーシックで洗練されたデザインのアイテムをラインアップ
FASHION HEADLINE / 2021年3月24日 20時0分
株式会社大創産業(以下「ダイソー」)は、「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトとした新業態「Standard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ バイ ダイソー、以下Standard Products」)の1号店を2021年3月26日渋谷マークシティ1F(渋谷区道玄坂1-12-1)に開店します。同フロアには、100円ショップ「ダイソー」も同時に出店予定です。
Standard Products by DAISO 店舗イメージ
「Standard Products」は、環境やライフスタイルの変化に伴う、良質で心地いい製品を長く使いたいというニーズの高まりにお応えし、普段の生活で使う日用品をちょっと楽しく、との思いで生まれた生活雑貨の新ブランドです。組み合わせて使える収納ボックスなどのリビング用品、食器などのテーブルウエア、バッグや服飾、雑貨などStandard Productsのオリジナルアイテム約1,300品を取りそろえる予定です。アイテムの価格帯の中心は、300円とし、ダイソーが展開する「THREEPPY」など300円ショップとは異なるアプローチにより、300円ショップ市場のさらなる拡大を目指します。
年齢・性別を問わず、生活に取り入れやすいベーシックで洗練されたデザインに特化し、新しいスタンダードのあり方を提案します。買いやすさや使いやすさはもちろん、季節に合わせた素材や色などを取りそろえた商品のほか、今後は環境に配慮した素材など、サスティナビリティや環境問題を意識した商品開発を強化し、年間約500アイテムの開発、オンラインショップでの取り扱いも検討してまいります。
■「Standard Products by DAISO」概要
[ ブランドロゴ ]
[ コンセプト ]
「ちょっといいのが、ずっといい。」
どこにでもありそうだけど、ちょっといい。
買い揃えたり、買い替えたりが、自由に気軽に楽しめる。それがお客さまにとって「ずっといい」になっていく。
[ 商品について ]
収納ボックスなどのリビング用品、食器などのテーブルウエア、トートバッグなどの服飾雑貨など約1,300品を取り扱い、すべてStandard Productsのオリジナル商品となります。
カテゴリーを超えて質感を統一、カラー展開も絞り込み、コーディネートのしやすさ、そろえやすさが特徴です。
価格帯は300円(税込330円)を中心に、500円(税込550円)、700円(税込770円)、1,000円(税込1,100円)です。
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
新ブランドに加え、出店強化、出店形態多様化、一般向けECによる販路拡大 大創産業、前期売上高6,249億円、過去最高を更新
PR TIMES / 2024年7月26日 15時15分
-
【THREEPPY(スリーピー)】冷感グッズおすすめ3選! 家の中でも熱中症対策を
イエモネ / 2024年7月25日 10時30分
-
サステナビリティと環境問題を意識した商品を提供する大創産業のブランド 7月19日、「Standard Products」奈良県に初出店
PR TIMES / 2024年7月12日 15時0分
-
大創産業、DAISOをブルネイに初出店
PR TIMES / 2024年7月9日 13時45分
-
大創産業、多様性と個性を尊重した、身だしなみルールを7月3日に刷新
PR TIMES / 2024年7月8日 14時45分
ランキング
-
1面倒なことはやらない!?「貯蓄上手な人」の節約のやり方
オールアバウト / 2024年8月5日 19時30分
-
2観光客ら梅干しで熱中症防ごう 世界遺産20年記念、和歌山・田辺の4観光案内所で無料配布
産経ニュース / 2024年8月5日 19時25分
-
3「長生きしたくない」高齢者が日本に多い"なぜ" 「ピンピンコロリ」で逝きたいが、女性は難しい?
東洋経済オンライン / 2024年8月5日 20時0分
-
4ファミマ「40%増量作戦」今年も実施 ファミチキ、弁当、サンドイッチが“値段そのまま” 「たべる牧場ミルク」初登場
オトナンサー / 2024年8月5日 23時10分
-
5「買ってない食品にイチャモンつけ、せびる」異物混入、腐敗していたと語るプロクレーマーの意地汚いやり口
プレジデントオンライン / 2024年8月6日 7時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)