Z世代の阪急のバイヤーが『Z世代のカワイイ』を集めた新しい売場「Something Good Studio」オープン
FASHION HEADLINE / 2021年3月24日 14時0分
阪急うめだ本店の3階婦人服売場に自分映えする個性を求めるZ世代に向けたイベントスペースをオープン。Z世代を中心としたバイヤーが、同じ価値観や趣味を持つフォロワーと一緒に、自分たちが本当に欲しいモノ・コトだけをセレクトした新しい売場です。SNSの中にある情報すべてをファッションと捉え、ウエア・雑貨・ライフスタイルグッズ・フードなど、打ち出しテーマを設定し幅広く提案します
■“何かいいことがありそう”“そこに行けば何かいいものがありそう”という 思いから、売場名は「Something Good Studio」
なにかいいことがあったらいいな、いい感じのところに行こう、という時 に使う“Something Good”。Z世代にとっての「そこに行けばなにかい いことがありそう!」を予感させる場所を目指し、直感的に良い!と思 う自由な感性を大切にしながら、素敵なもの・空間・人との出会いを 作り出したいという思いを込め、バイヤー自らが考案。 ロゴデザインは、今年芸術大学を卒業するZ世代のイラストレーター Redfishの作品。デザインされた3つの候補の中から、フォロワーや売場でのユーザー投票により決定。
![](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-783430-14.jpg)
■バイヤーは、阪急の入社3年目を中心とした若手社員
バイヤーのファンになって会いに行きたくなるような売場作りを目指し、個性のある趣味やライフスタイル を持つ社員を社内公募により人選。インスタグラムの公式アカウント“@hankyu_sgs”、Youtubeのチャン ネル“HANKYU Something Good Studio”内で日々の生活や関心事を発信し、コミュニティーを形成。 バイヤー世代の興味軸で見つけたヒト・モノ・コトをフォロワーでもあるZ世代に提案します。
![ミズキ: 植物集めとインテリアと 中華料理が好き。 @mizu024 ミズキ: 植物集めとインテリアと 中華料理が好き。 @mizu024](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-394632-11.jpg)
![ユイ: カフェが大好きな韓国女子。 休日にはピラティスも。 @yyuiom_ ユイ: カフェが大好きな韓国女子。 休日にはピラティスも。 @yyuiom_](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-573952-10.jpg)
![ナミ:ファッションとDIYが 大好きなゲームオタク。 @nami_its ナミ:ファッションとDIYが 大好きなゲームオタク。 @nami_its](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-179240-12.jpg)
![クミコ: 韓国グルメや美容が好き。 売場公式アカウントを担当。 @hankyu_sgs クミコ: 韓国グルメや美容が好き。 売場公式アカウントを担当。 @hankyu_sgs](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-484690-13.jpg)
■3月31日(水)~4月13日(火)はマンガクリエーション」をZ世代が新しいと 感じる、アニメの世界観やクリエーターを紹介
○「うちらがヒロイン」 3月31日(水)~4月6日(火)
バイヤーが思う1980~2000年のヒロイン像を、イラストレーターNui に依頼。それぞれのヒロイン のイメージを元に、感性を揺さぶるアイテムを紹介。 Z世代のインフルエンサー 河崎莉奈プロ デュースのブランド「berin」、そらっぺプロデュースブランド「Rose thorns」のほか、女の子の“不意” のかわいいをお手伝いしたいアクセサリーブランド「FUIUCHI」、デザインからフォトシューティングま でをセルフプロデュースにより世界観を作り上げる「theVirgins」、フルーツサンド専門店「千馬MIYABI」などが登場。
<ヒロイン像>
![(左から) コケティッシュ ガーリー、 エネルギッシュ ガールズパワー、 ジェンダーレス 多様性 (左から) コケティッシュ ガーリー、 エネルギッシュ ガールズパワー、 ジェンダーレス 多様性](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-223971-16.jpg)
![「berin」 ウェア 14,080円など 「berin」 ウェア 14,080円など](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-416927-9.jpg)
![「Rose thoms」 ピアス3,500円 ワンピース16,500円 ※画像はイメージ 「Rose thoms」 ピアス3,500円 ワンピース16,500円 ※画像はイメージ](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-940975-3.jpg)
![「FUIUCHI」 ハートのピアス 2,860円 ヒロインピアス 2,750円 「FUIUCHI」 ハートのピアス 2,860円 ヒロインピアス 2,750円](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-881053-4.jpg)
![「千馬MIYABI」 フルーツサンド 「千馬MIYABI」 フルーツサンド](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-780983-0.jpg)
![「theVirgins」 ウェア 17,600円 「theVirgins」 ウェア 17,600円](https://prtimes.jp/i/14431/807/resize/d14431-807-155050-1.jpg)
企業プレスリリース詳細へ
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
『HANKYU こどもカレッジ』に福助が協力
PR TIMES / 2024年8月2日 17時8分
-
TOM and JERRY×HANKYU 大阪・宝塚・東京新橋のホテルと阪急沿線の駅ナカ・駅チカ店舗で「トムとジェリー」コラボフードを販売します オリジナルステッカーがもらえるスタンプラリーも同時開催
PR TIMES / 2024年7月30日 18時45分
-
TOM and JERRY×HANKYU大阪・宝塚・東京新橋のホテルと阪急沿線の駅ナカ・駅チカ店舗で「トムとジェリー」コラボフードを販売しますオリジナルステッカーがもらえるスタンプラリーも同時開催
@Press / 2024年7月30日 17時15分
-
【阪急うめだ本店】『サムシング グッド スタジオ』の縁日!夏祭り気分を盛り上げるレトロかわいい雑貨を集結
PR TIMES / 2024年7月23日 19時15分
-
【阪急うめだ本店】阪急と「PEANUTS」の夏の人気企画!今年の夏休みは大切なたからものを探しに行こう!「PEANUTS TREASURE」8月7日(水)より開催
PR TIMES / 2024年7月23日 11時15分
ランキング
-
1面倒なことはやらない!?「貯蓄上手な人」の節約のやり方
オールアバウト / 2024年8月5日 19時30分
-
2観光客ら梅干しで熱中症防ごう 世界遺産20年記念、和歌山・田辺の4観光案内所で無料配布
産経ニュース / 2024年8月5日 19時25分
-
3「長生きしたくない」高齢者が日本に多い"なぜ" 「ピンピンコロリ」で逝きたいが、女性は難しい?
東洋経済オンライン / 2024年8月5日 20時0分
-
4ファミマ「40%増量作戦」今年も実施 ファミチキ、弁当、サンドイッチが“値段そのまま” 「たべる牧場ミルク」初登場
オトナンサー / 2024年8月5日 23時10分
-
5「買ってない食品にイチャモンつけ、せびる」異物混入、腐敗していたと語るプロクレーマーの意地汚いやり口
プレジデントオンライン / 2024年8月6日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)