1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

春うららかなアフタヌーンティーをご自宅で。コンラッド東京の桜といちごをちりばめたテイクアウトボックス

FASHION HEADLINE / 2021年3月30日 11時0分

コンラッド東京は、2021年4月1日よりバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」において、日本産のいちごをふんだんに使い、春らしい桜のエッセンスをちりばめた「桜ストロベリー・アフタヌーンティー」をご自宅でも楽しめるテイクアウトボックスの販売を開始します。

桜ストロベリー・アフタヌーンティー テイクアウト桜ストロベリー・アフタヌーンティー テイクアウト
オリジナルテイクアウトボックスには、ピンクやいちごの赤をメインに、春らしい演出が施された季節を楽しむスイーツ4種とセイボリー2種、スコーン2種がが華やかに並びます。みずみずしい日本産いちご、もしくは桜の要素を取り入れたホテルメイドの味を、ロンネフェルト社の最高級茶葉でいれる紅茶、ハーブティーとともにご堪能ください。

また、ご自宅でのティータイムをより豊かにお過ごしいただくためのオプションもご用意しました。淡く優しい色合いの桜をバルーンに入れた「桜のエアリウム」は約3日間お楽しみいただけます。優しいピンクの桜色の紙で、美しい桜をご自分で作成し春の気分を味わう「桜の折り紙アート」セットはアクティビティギフトとしても最適です。

コンラッド東京では、アフタヌーンティーのテイクアウトは初めての試みとなります。新しいことを始めるのにもぴったりなこの季節。今までにないご自宅でのお花見アフタヌーンティーを体験してみてはいかがでしょうか。

「桜ストロベリー・アフタヌーンティー テイクアウト」メニュー
スイーツ4種

桜のケーキ桜のケーキ
アーモンドの入った薄いスポンジ生地に桜のシロップをしみこませ、桜餅の香りのするバタークリームでサンドしました。

いちごとキャラメルのコーンいちごとキャラメルのコーン
いちご味のコーンにキャラメルとチョコレートのガナッシュを流し込み、上にいちごのマシュマロをのせました。

ピスタチオガナッシュと桜マカロンピスタチオガナッシュと桜マカロン
チョコレートのサブレにピスタチオのガナッシュを絞り、いちごと可憐な桜柄のマカロンで飾りました。

いちごのタルトいちごのタルト
いちごのタルトの中にストロベリーガナッシュを入れ、表面はピンクでコーティング。桜の花びらに見立てたいちごをトッピングしました。

セイボリー2種、スコーン2種、ティーバッグ2種
桜モルネーソースのパングラタン桜モルネーソースのパングラタン
桜の風味がアクセント、バターとチーズの風味が豊かなモルネーソースを小さなキューブ型のパンに入れて焼き上げました。

桜ムースとリエットのタルト桜ムースとリエットのタルト
塩気のあるリエットの上に桜が香るムースを絞り、いちごを飾ったタルト。

プレーンとよもぎスコーンプレーンとよもぎスコーン
アフタヌーンティーには欠かせないスコーン。いちごジャムとはちみつを添えてお召し上がりください。

ロンネフェルトロンネフェルト
ドイツの高級紅茶ブランド、ロンネフェルト社の香り高い紅茶、ハーブティーは午後の時間を一層優雅に引き立てます。

「桜ストロベリー・アフタヌーンティー テイクアウト」概要
期間:2021年4月1日(木)~5月13日(木)
受け渡し時間:毎日 12:00~17:00
受け渡し場所:28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」
料金:1名様 4,400円
オプション:桜のエアリウム 1,300円/桜の折り紙アート 2,500円
※オプション商品のみの販売はございません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング