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フェンディがキム・ジョーンズによる2021年春夏クチュールコレクションを上海で開催

FASHION HEADLINE / 2021年3月31日 13時0分

会場には、ヴァージニアとレナードのウルフ夫妻がホガース・プレスから刊行した、手作業で印刷したマーブル巻きの本も展示され、クラシカルなイタリアの美へとスムーズにいざなってくれます。ローマのボルゲーゼ(Borghese)美術館の大理石の色合いを再現し、ベルニーニ(Bernini)の彫刻作品さながらのドラマティックなデザビエ(ガウン)のドレープをコレクションに取り入れて、2つの動きの調和を示しています(ヴァネッサ・ベルはイタリアの古典主義に 魅せられるあまり、ボルゲーゼ公園を描いたり、巨匠の作品を再現してチャールストンの壁に掛けたものでした)。ジャカード織りのシルクのガウンに使われ、またインタルジアや手作業でビーズを施したテイラーリングから見て取れるように、マーブルはコレクションの視覚言語の主要な要素となっています。


フェンディというメゾンの歴史も主要なソースとして登場します。キム。ジョーンズの現代的視点を通して、造形的スケッチや装飾を求めてアーカイブを掘り下げ、キャストを務めるモデルたちのバイオグラフィーに姿を変えています。ヴィンテージバッグのベルベットリボンは新たなデザインに置き換えられ、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の最後のコレクションから受け継いだ「カーリグラフィ(Karligraphy)」モノグラムがビーズ刺繍でブーツに飾りつけられています。

今回のショーには、中国のブランドアンバサダー、タン・ジュオ(Tan Zhuo)をはじめ、チャオ・タオ(Zhao Tao)、セシリア・チャン(Cecilia Cheung)、ドゥ・ジュアン(Du Juan)、リウ・ ダン(Liu Dan)、シャオ・ウェン・ジュ(Ju Xlaowen)、ジン・ダチュアン(Jin Dachuan)など、フェンディと縁のあるたくさんの顔ぶれがキャストに加わり、それぞれがガラスの飾り戸棚に身を置くと、そこは彼らの個室へと変貌するのです。

中国のブランドスポークスパーソンを務めるヴィッキー・チャオ(Zhao Wei)、同レザーグッズスポークスパーソンのチャン・ルオユン(Zhang Ruoyun)、女優のスー・チー(Shu Qi)、社交界の名士やインフルエンサーをはじめとする多数のゲストが集まり、メゾンの新たなスタートを目撃しました。

#FENDICouture

CAST
Look 1: タン・ジュオ(Tan Zhuo) - フェンディ チャイナ ブランドアンバサダー
Look 3: ツァオ・ジアリー(Zhao Jiali)
Look 5: チャオ・タオ(Zhao Tao)
Look 7: リ・ダンニ(Li Danni)
Look 10: シャオ・ウェン・ジュ(Ju Xlaowen)
Look 11: ツァン・リナ(Zhang Lina)
Look 16: ジン・ダチュアン(Jin Dachuan)
Look 18: セシリア・チャン(Cecilia Cheung)
Look 21: リウ・ダン(Liu Dan)
Look 22: ドゥ・ジュアン(Du Juan)



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