1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

【居座り寒波】横殴りの雪で勝山公園が真っ白に 福岡と佐賀は8日にかけて暴風雪や大雪の恐れ 交通に影響も

FBS福岡放送ニュース / 2025年2月7日 16時28分

FBS福岡放送

九州北部では今シーズン最強・最長寒波が続いています。

北九州市内
真っ白に

7日午前8時ごろの、北九州市内を映した天気カメラの映像です。およそ10分後、横殴りの雪で何も見えなくなりました。

その後、北九州市のまちは平地でも雪が積もりました。

勝山公園

■奥村三枝記者

「午前10時の北九州市小倉北区です。再び雪が強くなってきました。勝山公園は一面、真っ白です。」

■北海道出身の学生

「北海道と同じくらい寒いです、きょうは。」

九州北部の上空には再び、強い寒気が流れ込みました。気象台は、福岡地方、北九州地方、佐賀県北部の沿岸部に暴風雪警報を発表しました。

北九州都市高速は

この雪で、市民生活にも影響が出ています。北九州都市高速では一時、全線で通行止めとなりました。そして、九州自動車道の古賀ICと八幡ICの間でも、およそ5時間半にわたり通行止めとなりました。

さらに鉄道でも。

JR博多駅

■中村安里アナウンサー

「JR博多駅です。山陽新幹線の一部列車で、大雪により徐行運転をしているということで、博多発の列車にも遅れが出ています。」

山陽新幹線が雪のため、午前11時すぎに博多と新下関の間で一部運休となりました。

長く居座り続ける最強寒波で、福岡県・佐賀県では8日昼前にかけて、平地・山地ともに大雪となる恐れがあります。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください