1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

【毎月のお小遣いをGET】ゼロからお金を稼ぐ方法5選!

ファイナンシャルフィールド / 2023年4月20日 10時10分

写真

本記事では、ゼロからお金を稼ぐ方法をご紹介します。   お金を稼ぐ方法は、会社に勤めるだけではありません。多くの方が、さまざまな方法や場所で、お金を稼いでいます。   「お金を稼ぐ方法を知りたい」「月々の収入を少しでも増やしたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

お小遣いを稼ぐ方法(1)│フリマアプリ

【方法】
出品したい物の写真を撮り、商品説明などを記載して投稿すれば、出品完了。購入されたら、自身で荷造りして発送。
 
【特徴】
・匿名配送が可能なため、個人情報が漏れる心配がない。
・配送料や手数料が、売上利益から引かれる。

フリマアプリでは、使わなくなった家具や家電、服などを出品し、購入されれば利益が出ます。ブランドものであれば、買い物をした際に無料でもらえる紙袋にも需要があって、数百円で売れる場合があります。
 

お小遣いを稼ぐ方法(2)│アフィリエイト

【方法】
ブログに広告を掲載し、定期的にブログのメンテナンスを行う。
 
【特徴】
・「購入したい!」と思ってもらえるような、質の高い記事の作成が必要。
・ブログの内容を充実させるまで、稼ぐのがなかなか難しい。

アフィリエイトでは、自身のブログに掲載した広告を介して、ユーザーが商品の購入やサービスの利用をした場合に収入が入ります。
 
ただ、ネットユーザーに広告をクリックしてもらい、さらに購入まで進んでもらうのは簡単なことではありません。記事数を増やして、ニーズに沿った情報を記載できるようになれば、安定した収入を得られることも可能なので、長い目で見て、取り組むことが大切です。
 

お小遣いを稼ぐ方法(3)│ポイ活

【方法】
ポイントサイトに登録し、そのサイトを介して、商品やサービスを購入する。
 
【特徴】
・貯まったポイントは、現金やギフト券と交換できる。
・1ポイント=約0.5〜1円など、レートの高さがさまざま。

ポイ活では、買い物の金額の何%かがポイントとして後日キャッシュバックされ、そのポイントは次回の買い物に利用できます。買い物をするだけでポイントが貯まるので、普段からネットショッピングを利用する方には、特におすすめです。
 

お小遣いを稼ぐ方法(4)│アンケートモニター

【方法】
アンケートサイトに登録し、サイト内のアンケートに回答。
 
【特徴】
・1件当たりの単価が安い。
・通勤時間などのすいた時間にすぐできる。

アンケートに答えるだけで収入が得られるという方法で、1件当たり1~3円ほどの報酬を得られます。単価が安いため、ある程度の数をこなしても、大きな収入につなげるのは難しいでしょう。
 
無料で携帯から手軽にできるので、すき間時間を有効活用して、少しでも稼ぎたいという方にはおすすめです。
 

お小遣いを稼ぐ方法(5)│クラウドソーシング

【方法】
クラウドソーシングで仕事を受ける。
 
【特徴】
・未経験でも始められる案件が多数。
・数をこなすことで、単価の高い案件を受けられる。

クラウドソーシングとは、仕事を委託したい人と仕事を受けたい人とをつなぐサイトです。サイト内にはライティング業務やデータ入力など、さまざまなジャンルの仕事が掲載されており、スキルがない人でも応募できるものがあります。
 
最初は単価が低く、大きな収入にならないこともありますが、実績を積むことで、単価の高い仕事を受けられるようになるでしょう。
 

できることから始めてみよう

お金の稼ぎ方には、さまざまな手段があります。ただ、スキルを必要としない方法の場合、最初はなかなかお金を得られないこともあるかもしれません。
 
自身のライフスタイルに合った稼ぎ方を選択し、まずは、できることから始めてみることが大切です。
 
執筆者:FINANCIAL FIELD編集部
ファイナンシャルプランナー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください