「驚異的な魔法」 ネイマール、復活の劇的オーバーヘッド弾に脚光「批判して申し訳ない…」

Football ZONE web / 2019年10月10日 6時20分

■PSG公式インスタグラムがゴールシーンを公開 「ファンタスティックなゴール!」

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは今季リーグ戦5試合出場で4ゴールを記録し、エースの復活を印象付ける活躍を披露している。クラブ公式インスタグラムは、126日ぶりの復帰戦となったリーグ・アン第5節ストランブール戦(1-0)の試合終了間際に叩き込んだ劇的オーバーヘッド弾を「輝かしく、驚異的な魔法」と文章を添え、動画で公開している。

 ネイマールには今夏にバルセロナ移籍の噂が浮上しており、本人もPSG退団を希望していると報じられていたが、最終的には残留。忠誠心のない振る舞いにサポーターからは不信感を買い、批判的な横断幕を掲げられるなど、風当たりが強くなっていた。しかし、126日にPSGのユニフォームに袖を通したネイマールは、エースとしての貫禄を見せつける。

 ストランブールの堅守に苦しめられ、スコアレスのまま迎えた後半アディショナルタイム、左サイドに開いたDFアブドゥ・ディアロが左足でクロスを上げる。ネイマールはゴール前に走り込むも、ボールがゴールから逸れる軌道だったため瞬時に体勢を変え、左足のオーバーヘッドを披露。ジャストミートした一振りはゴール左隅に突き刺さり、劇的な決勝弾となった。

 PSG公式インスタグラムは「輝かしく、驚異的な魔法」と文章を添えゴールシーンを動画で公開すると、コメント欄では「ファンタスティックな選手からファンタスティックなゴール!」「ネイマールこそ王だ!」「次なる史上最高」「批判して申し訳ない…」とファンからのポジティブな反応で溢れていた。

 復帰後は順調に得点を重ねており、再び輝きを取り戻し始めたようだ。(Football ZONE web編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング