1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「神がかってる」 “エラシコ突破”に高速ドリブル…三笘薫、J公式の美技動画に反響

Football ZONE web / 2021年4月14日 6時50分

■Jリーグ公式YouTubeチャンネルが今季の活躍を5分44秒の映像に収録

 川崎フロンターレのMF三笘薫は、今季開幕からの全10試合に出場して4ゴールを決めるなど、9勝1分で首位を快走する王者の攻撃を牽引している。国内屈指のアタッカーとして評価を高めるなか、Jリーグ公式YouTubeチャンネルは5分44秒にも及ぶ今季のプレー集を公開。ファンから「神がかってる」「天才!!!」など称賛の声が上がっている。

 昨季リーグ戦でJ1ルーキー最多得点タイ記録となる13ゴールを決め、ベストイレブンも受賞した三笘だが、その勢いはプロ2年目の今季も止まらない。2月20日に行われた富士ゼロックス・スーパーカップのガンバ大阪戦(3-2)での2ゴールを皮切りに、Jリーグ開幕からMF家長昭博やFWレアンドロ・ダミアンらとともに攻撃陣の軸として機能。ここまで10試合4得点、またゴールシーン以外でも数々の美技を披露している。

 そんな23歳アタッカーの凄さを伝えるべく、Jリーグ公式YouTubeチャンネルが「三笘 薫を紹介する際に使ってください。川崎フロンターレ 三笘 薫プレー集」と題した動画を投稿。セレッソ大阪戦(3-2)で話題となった“エラシコ突破”からのゴールをはじめ、第1節から第9節までの得点やアシストシーンなどを5分44秒の映像にまとめている。

 コメント欄では多くのファンが反応しており、「プレー見てるとワクワクする」「ボールの置き所、ドリブルセンス、パスセンスが神がかってる」「天才!!!」「近年のJの若手アタッカーで一番」「まだまだ成長する」「代表で化けろ」など称賛や期待の声が集まっている。3月には東京五輪を目指すU-24日本代表の一員としてもプレーした三笘。Jリーグで今、見逃すことができない選手なのは間違いないだろう。(Football ZONE web編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング