1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

日本代表FWが「ノイアーとの1対1を制した」 欧州名門撃破のゴラッソで「信じられない光景」

FOOTBALL ZONE / 2025年1月23日 15時46分

■フェイエノールト上田綺世がバイエルン戦で約3か月ぶりの復帰後初ゴール

 オランダ1部フェイエノールトの日本代表FW上田綺世は現地時間1月22日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)のドイツ1部バイエルン・ミュンヘン戦でゴールを決めた。後半37分にチームの3点目となるダメ押しゴールを決めた上田について、地元メディアは「ノイアーとの1対1の場面を見事に決めた」と評した。

 フェイエノールトは前半を2-0で折り返すと、昨年10月にハムストリングの負傷で長期離脱となっていた上田を後半37分に投入。そして後半44分にMFアントニ・ミランボからのスルーパスに反応し、フランス代表DFダヨ・ウパメカノからタックルを受けながらゴール右隅に落ち着いて流し込んだ。

 オランダメディア「AD」はこの場面について「日本人ストライカーは効果的なプレーを見せ、ノイアーとの1対1の場面を見事に決めた」と評し、「今夜デ・カイプ(フェイエノールトの本拠地)で起こっていることは信じられない光景」と、スタジアムの盛り上がりをレポート。また、英サッカーサイト「PLZサッカー」でも、上田について「逃げ切りのゴールでバイエルンにとどめを刺した」と報じられた。

 一時は無念の離脱となった上田だが、ドイツの名門相手に存在感を示すゴールを決めた。フェイエノールトはリーグフェーズの突破も決め、さらに大きくなる舞台での活躍も期待される。(FOOTBALL ZONE編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください