1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

元日本代表が堪えきれず「涙はあかん」 引退会見の”本音吐露”にファン共感「もらい泣きした」

FOOTBALL ZONE / 2025年1月24日 11時10分

■柿谷が引退会見で見せた姿にファンも反応

 2024年シーズンをもって現役を引退した元日本代表FW柿谷曜一朗が1月23日、古巣セレッソ大阪の本拠地で引退会見を行った。プロ19年間を振り返る会見の中で、こらえきれず涙を拭う姿も。言葉に詰まらせながらも紡ぐ姿にファンの心も強く動かされ、「もらい泣きした」「涙はあかん」といった声が多数寄せられていた。

 柿谷はC大阪の下部組織出身で、2006年にクラブ史上最年少の16歳でトップチームとプロ契約を締結。09年から11年まで徳島ヴォルティスへ期限付き移籍を経験し、その後はFCバーゼル(スイス)で海外リーグに初挑戦した。16年にC大阪へ帰還し、21年からは名古屋グランパス、23年より徳島でプレー。昨季はリーグ戦29試合に出場していたが、25年1月18日に現役引退を発表した。

 23日に古巣C大阪の本拠地ヨドコウ桜スタジアムで引退会見を行ったなか、途中で言葉に詰まり涙を流す様子も。ハンカチでそれを拭いつつ「天才と言われれば言われるだけで普通のプレーをミスするとダメージがでかい。すごく嫌でしたね」といった心情も露わにした柿谷にファンから「もらい泣きした」「涙はあかん」「涙なしでは見れんかった」「涙腺崩壊」「プレッシャーだったのかぁ」「寂しいな」といったコメントがSNS上でも集まり反響が広がっていた。(FOOTBALL ZONE編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください