1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

寒波の影響も…「幻想的」 J開幕直前、サッカー専用スタジアムの雪化粧に注目「珍しい」「美しい」

FOOTBALL ZONE / 2025年2月8日 11時40分

■大阪でも降雪を確認

 2月7日、日本列島に寒波が訪れ地域によっては大雪となったなか、J1ガンバ大阪が公式SNSを更新。本拠地・パナソニックスタジアム吹田のピッチが雪で覆われたなか、「とても幻想的」「パナスタも雪化粧」など注目を集めている。

 寒波の影響で7日から地域によっては大雪に見舞われており、警報の発令、車の渋滞など交通機関にも影響。そのなかで、G大阪の本拠地であるパナスタでも降雪が確認された。

 G大阪の公式X(旧ツイッター)では「パナスタの非日常 寒波を受けパナスタも雪化粧に」として動画を公開。パナスタのピッチに雪が降り積もり、普段とはまた違った一面が見られた。

 SNSでは「来週やばそうだな」「珍しい」「今日が開幕戦じゃなくてよかった」「来週のダービー無事かな…」など、15日に予定されるセレッソ大阪との開幕戦に心配の声も上がった。それでも「ここが熱気に変わる」「美しい」「サポーターの熱で雪なんか溶かしてやる」「とても幻想的」など、大阪ダービーに向けて熱が高まっている様子も見られた。(FOOTBALL ZONE編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください