1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

“70m爆走”の日本人に衝撃「ウサイン・ボルトみたい」 ファン驚き「ただの爆速じゃねえ」

FOOTBALL ZONE / 2025年2月10日 8時50分

■セルティックの前田大然は、スコットランドカップでハットトリックを達成

 スコットランド1部セルティックの日本代表FW前田大然は、現地時間2月8日のスコットランドカップ5回戦の同2部レイス・ローバーズ戦(5-0)で今季2度目となるハットトリックを達成した。自慢の快足を生かした2点目には、「ウサイン・ボルトみたいに走りながら笑いながら見回す」との声が上がっている。

 スタメン出場した前田は前半5分に左足で先制点を挙げると、同アディショナルタイムに追加点。そして、後半32分にダメ押しとなる5点目のゴールを決めてハットトリックを達成した。特に2点目は凄まじいスピードでボールを奪取すると、そのままゴール前まで走り続け、左サイドからのクロスをフリーで右足で流し込んだ。

 日本代表FW古橋亨梧がフランス1部スタッド・レンヌへ移籍したが、抜けた穴を埋める以上の活躍を見せている。70メートルを爆走して決めた一撃に「これはただの爆速野生大然じゃねえ。ストライカーや」「足が速い。ポジション取りもいいし、右足、左足、ヘディングもいける」との声が寄せられ、ゴールまでの過程にもフォーカスが当てられていた。(FOOTBALL ZONE編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください