お喋りしながら、個々のお気に入りを製作。この上なく幸せな時間。【Creation Column】

fudge.jp / 2019年5月21日 15時30分

写真

きもののセレクトショップ《KIMONO by NADESHIKO(キモノ バイ ナデシコ) 》から、...

 

ワークショップの何が楽しいって、来てくださった皆様と世間話が出来る事が本当に楽しいです。日頃は誰とも話さず、黙々と製作。常に自分との戦いなので、 皆様とお話しながらチクチクするというのは楽しさしかないです。

 

こんにちは!
前回に引き続き、今回は札幌編後半。
ようやく本題のワークショップのお話をさせていただきたいと思い ます!
今回ワークショップをさせていただける事になったのは「山猫バル」さん。
そのすぐ近くに時計台があったので、ワークショップの前 にちょっぴり観光もできました。

 

 

突然現れた時計台!
一瞬通り過ぎそうになる位突然の出現にビックリしましたが(周囲はビルに囲まれていました)、
中学生の時、家族旅行で来た際にはあいにく工事中で布に覆われていたので、初めて見ることができました。

 

 

こんなところに星が!!星好きは敏感に反応!
外観を見れた事に満足&時間もなかったので滞在時間3分ほどで退散。
そして本日の目的地、山猫バルさんに到着!

 

 

猫のマークが目印のかわいいお店です。
今回は夜の営業時間の前に場所をお借りして、ワークショップをさせていただきました。

 

 

店内もかわいい~!
ワークショップの準備をしつつ、皆様時間通りに集合して下さったので、ゆったりスタートになりました。

 

 

始まる前の写真撮り忘れるという失態…。
荒れ果てたテーブルの写真で申し訳ないです(笑)

 

ワークショップの何が楽しいって、来てくださった皆様と世間話が出来る事が本当に楽しいです。
日頃は誰とも話さず、黙々と製作。 常に自分との戦いなので、
皆様と全然関係ないお話しながらチクチクするというのは楽しさしかないです。
しかも私の作る物をかわいいと言ってくれるなんて、この上なく幸せな時間なんです。
あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返しながら作業しているとあっという間に2時間経ってしまうのも毎度の事。
出来上がった作品達の写真撮影をすると…

 

 

ズラリ! 基本が同じ服なのにこんなにも様々なデザインに仕上がるのもワークショップならではですよね。

 

オーダーは値段も高くなってしまいますが、ワークショップはセミオーダー的な要素もありオススメです。
私がお手伝いさせていただくので、裁縫が苦手な方もお気軽に参加していただければと思っています。
最後になりましたが札幌のワークショップにご参加して下さった皆様&山猫バルのスタッフ様ありがとうございました!
また手に汗握りながら飛行機で飛んで行きたいです!!
次回コラムは岡山のワークショップのお話ができそうです。
お楽しみに!

 

text:新山 瑠美

 

「PeLuLu」の人気企画「名品図鑑」より

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング