【最低気温14度】の日は比較的過ごしやすいですが、朝晩の寒暖差が大きいのでさっと羽織れるライトアウターが必須!おすすめコーディネートを厳選してご紹介します。
今季の注目は“バルマカーンコート”
バルマカーンはFUDGEのニューベーシックとして仲間入りしたアイテムのひとつ。中でも《nanamica》は、愛用者が多くブランドでも定番品。GORE-TEXなので雨にも強く、それでいて、表側にコットン、裏側にナイロンを貼り合わせた、独自のファブリックになっている。それにより、コットンの風合いも楽しみながら、蒸れにくく、快適に着れるのが他にはない強みを楽しもう。
☞この記事が気になる方はこちらをチェック!
“スウェットカーディガン”がラフでいい!
ニットカーディガンのかわりにスウェット素材のカーディガンをセレクトして、気負わない感じのエッセンスをひとさじ加えると、上品さはそのままにこなれ感がアップ!タートルネックカットソーをレイヤードして、丁寧にお洒落をした感じで引き締めれば、完成です。
☞この記事が気になる方はこちらをチェック!
“トラックジャケット”はきれいめに着よう
ハイブランドをさり気なく取り入れるのが上手なパリジェンヌを参考に。《プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ》のワンピースに、《アディダス》のフード付きトラックジャケットを合わせてカジュアルダウン。ヘッドホンもGOODアクセントに。
☞この記事が気になる方はこちらをチェック!
“デニムジャケット”はセットアップで着たい
カジュアルなデニムonデニムに、ボーダーで色差し。メガネはクリアタイプにすることで、抜け感がでてこなれた着こなしに。
☞この記事が気になる方はこちらをチェック!
“紺ブレザー”はスウェットで外して
紺ブレ×ストライプシャツで作るトラッドスタイルのボトムは、あえてスウェットパンツを選んで。そう、キリッと方向ではなく、ゆるめ方向にまとめるのが気分です。だからといって、力を抜きすぎに見られると、だらしなく見えてしまう可能性があるので、全体のきちんと感はキープする必要あり。シャツの前ボタン、そで口のボタンをちゃんと留めるだけで、そのきちんと感は叶うので、ぜひ試してみて。
☞この記事が気になる方はこちらをチェック!
“テーラードジャケット”で作るおじさんスタイルもいいね
チェック柄ジャケットにシャツやチノパンを合わせたボーイズライクな着こなし。革靴やかっちりとしたバッグで締めれば、気分は英国紳士!古着屋でゲットしたお気に入りのスカーフをバッグに巻いて、コーディネートのアクセントにしました。
☞この記事が気になる方はこちらをチェック!
“メンズサイズのジャケット”で変化球を狙ってみる?
世界的にスカート×パンツのレイヤードスタイルが流行していることもあって、ラップスカートの人気が上昇中。でもFUDGEがずっと推してきたのは、チェック柄かつ膝が隠れる丈のもの。例えばそう、彼女の装いの中でひと際存在感のあるキルトスカートとかね。
☞この記事が気になる方はこちらをチェック!
《バブアー》のオイルジャケットもそろそろ出番
秋はナードなおじさんルックがしたくなる!お約束のチェックシャツとベージュのチノパンに、大きめの《バブアー》のオイルジャケットをばさっと羽織るとこなれ感アップ。グリーンのキャップでちょっぴり可愛らしさもプラスしました。
☞この記事が気になる方はこちらをチェック!
編集部のおすすめ記事もチェック!
︎【最低気温15度の着こなし】そろそろ“カーディガン”の出番!2023秋のおしゃれな着こなしは?
︎【11月の服装どうする?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
︎【ルミネ・ニュウマン】センスの良い冬服が見つかるニューショップ9選。FUDGE FRIENDのおすすめコーデもチェック[PR]
︎トレンド感度の高い秋の“スカート”コーデ5選。ボーイッシュ要素を効かせて【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート】