1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ダッグアウトの裏側 ドジャースの地区3連覇は濃厚だが…Wシリーズ出場を左右する「先発投手陣」に故障者続出 グラスノーやカーショーの復活なるか

zakzak by夕刊フジ / 2024年7月26日 6時30分

25日にメジャー復帰登板予定のカーショー(AP)(夕刊フジ)

米大リーグファンの知人から先日、こんな質問を受けた。

「ドジャースは世界一になれるかな? あの先発投手陣でポストシーズンは大丈夫なの?」

ドジャースはナ・リーグ西地区を独走しており、地区3連覇は濃厚な情勢。それでも心配になるのは、先発陣に故障者が続出しているからだ。右肩の炎症で60日間のけが人リストに入っている山本はキャッチボールを再開。痛みや違和感はなく今季中の復帰を目指しているが、まだめどは立っていない。

トレード期限は米東部時間の7月30日午後6時。チーム編成を担うゴームズGMも、MLB公式サイトの取材に「ターゲットはインパクトのある先発投手」と補強ポイントとして認めている。

米メディアが獲得候補と報じているのは、オールスター戦に初出場した両左腕だ。タイガースのスクバルはすでに11勝(3敗)しており、防御率2・34はリーグ1位。ホワイトソックスのクロシェットは198センチの長身で、今季27勝75敗と低迷するチームで6勝(6敗)を挙げている。

野戦病院のような状態だったドジャース先発陣にも復活の兆しはある。腰の張りを訴えていたエースのグラスノーは24日(日本時間25日)のジャイアンツ戦に先発。翌日には通算210勝を誇る36歳のカーショーが左肩手術から復帰して今季初登板の予定だ。実績のある両投手がローテーションに戻れば、冒頭で触れた知人も安心するだろう。

ただ、今季のナ・リーグは東地区のフィリーズが強い。両リーグ最高勝率の要因は安定した先発投手陣。ドジャースは球宴前の敵地3連戦でウィーラー、サンチェス、ノラを打ち崩せずスイープされた。頂点に立った2020年以来のワールドシリーズに進むには、倒さなければならない強敵だ。

グラスノーやカーショーが完全復活するのか、さらにトレードで先発陣を補強するのか。7月残り1週間のグラウンド内外の動向が、今季の行方を左右するかもしれない。 (元全米野球記者協会理事・田代学)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください