1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

阪神・岡田監督が前言撤回〝鬼門〟火曜日に連敗ストッパー・才木浩人を投入 難関のエース対決でも救世主の働き見せられるか

zakzak by夕刊フジ / 2024年6月24日 14時11分

才木は先発が雨で流れ、2日後のスライド登板に向けて再調整=23日、甲子園球場(夕刊フジ)

今は目先の白星優先…。阪神・岡田彰布監督(66)が23日のDeNA戦(甲子園)の雨天中止を受け、先発予定だった両リーグトップ8勝の才木浩人投手(25)を、カード頭となる火曜の25日中日戦(倉敷)に回すと明言した。

指揮官は開幕からこれまで大事な火曜の先発を昨季MVP右腕の村上に託してきた。直近6試合で0勝4敗と波に乗れない中でも、「(エース対決を避けてローテをずらし)弱いところの相手投手で1つ勝たすというのもあるけど、そんな投手に育てたくはない。エース級の相手にも投げ勝って白星を積み重ねる、そういう投手なんよ」とエースの王道を歩ませる方針できたが、もはやチーム状態を見ても背に腹は代えられないと判断したのだろう。

貧打に苦しむ打線に現状、上積みが期待できないからこその〝前言撤回〟。「(才木が登板を)1回飛ばしたらもったいない。村上は火曜日…と思ってたけど、こういう状況やし、いい投手から6連戦行こうと。チームとしては先に勝っていった方がいいわけやから」。チームの連敗ストッパーを担ってきた〝サンデー才木〟が火曜に持ち場を変え、難関のエース対決でも救世主の働きを見せられるか。 (岩﨑正範)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください