1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

無期限謹慎の中丸雄一、待ち受ける〝イバラの道〟ホテル密会報道、妻を裏切る行為に主婦層が毛嫌い KAT―TUN存続も黄信号

zakzak by夕刊フジ / 2024年8月9日 11時45分

旧ジャニーズ事務所=令和5年10月、東京都港区(夕刊フジ)

女子大生とのホテル密会を報じられ、芸能活動を無期限謹慎することになったKAT―TUNの中丸雄一(40)。築いてきた真面目キャラが崩壊するほどのイメージダウンのため、たとえ復帰しても待ち受けるのはイバラの道しかない。

「週刊文春」に、東京都内にあるホテルで女子大生と密会していたことを報じられた中丸。先にネット記事が配信された時点で、所属事務所が謹慎を発表し、自身も謝罪コメントを出すなど対応は速やかだった。

「しかし路上ナンパであったり、20回以上も誘いをかけていたりという意外なやんちゃぶりや、女子大生へのアプローチが1月に結婚した妻との交際期間中であることなどが浮かび上がり、これまで築いてきたクリーンなイメージが大崩壊してしまいました」とスポーツ紙記者は話し、こう続ける。

「特に、所属するKAT―TUNはこれまでやんちゃなイメージが強いグループですが、そんな中でも、中丸さんは朴訥(ぼくとつ)としたキャラで清涼剤的な立ち位置でしたからね。マイルドな人柄が定着していた。だからこそ、『シューイチ』(日本テレビ系)や『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)といった朝の情報番組や『家事ヤロウ!!!』(同)のような主婦層向けの番組に起用されることが多かったんです。しかし、この主婦層は、妻を裏切るような女性スキャンダルは毛嫌いしますからね」

広告代理店関係者も厳しい見方をする。

「CMスポンサーも、女性スキャンダルには厳しいスタンスを取りがちです。お茶の間が受け入れないことを分かっているからです。そして、こうしたスキャンダルはみそぎを付けにくい。いつまでも蒸し返される。そう考えると、地上波番組での起用はかなり難しいといえます。タレントというのはイメージ商売ですからね」

つまり、謹慎が明けたとしても、そこから先も厳しい道のりしか残っていないのだ。

「もともと6人だったグループも、中丸さんの休業で2人になってしまうため、グループの存続自体も黄信号という状況です。そして中丸さん自身も、再出発するときが来ても、ユーチューブやネット番組から始めるしかないでしょう」

また一歩ずつ、コツコツやっていくしかない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください