1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. メジャーリーグ

【MLB】大谷翔平が示した異次元の能力 ファンが「二刀流より凄い」と喝采したことは?

Full-Count / 2021年11月25日 8時10分

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

■MLB公式ツイッターは大谷の盗塁をまとめた動画を公開

 23日(日本時間24日)に発表された「オールMLBチーム」で史上初の二刀流で選出されたエンゼルスの大谷翔平投手。DH部門で「ファーストチーム」に選ばれると、先発投手としても「セカンドチーム」に選出。投手と野手双方で選ばれるのは、もちろん史上初だ。

 この快挙を成し遂げた大谷が今季マークした26盗塁全てをまとめたMLB公式ツイッターの動画がファンの喝采を浴びている。投球と打撃だけでなく、走塁面でもメジャー屈指の能力の高さを示した大谷に「二刀流よりこっちの方が凄い」との声があがった。

 MLB公式ツイッターは「ショータイムはまさに今季全てをやってのけた」と、大谷の全26盗塁を2分23秒にまとめた動画を公開。ファンは「彼のことをずっと見てしまう」「この走りですよ! 野球が大好き大谷選手 この体格で素早い走りするのは凄い!」「翔平の前に走者は不要だ つっかえちゃう」「モンスター」「めっちゃカッコいい」と大喜びだった。(Full-Count編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング