1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. メジャーリーグ

大谷翔平は不動の2番 調子下降も…指揮官が語る悩み「上手くいっている選手いない」

Full-Count / 2024年6月6日 6時31分

試合前の取材に応じたドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:小谷真弥】

■ロバーツ監督「他に今よりもいい選択肢があるなら耳を傾けることに賛成する」

■パイレーツ ー ドジャース(日本時間6日・ピッツバーグ)

 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は5日(日本時間6日)、敵地・パイレーツ戦前に報道陣の取材に応じ、大谷翔平投手らMVPトリオの起用法について言及した。不動の“ベッタニマン”で復調を待つ考えを示した。

 大谷はここ7試合で27打数5安打の打率.185、1本塁打と調子を落としている。ベッツも7試合で30打数5安打の打率.167。フリーマンは打率.400(25打数10安打)と結果を出しているが、今ひとつ打線が機能していない。それでも、ロバーツ監督は「もし、他に今よりもいい選択肢があるなら、それに耳を傾けることに賛成する。しかし打線の上位から下位を見ていくと、今、上手くいっている選手がいるというわけではない」と話した。

 6日(同7日)のパイレーツ先発は左腕ベイリー・ファルター。打線改造のタイミングとも言えるが、「彼らはプレーしないといけないし、一生懸命プレーしているところ」。ロバーツ監督は“ベッタニマン”のオーダーはいじらずに復調を待つ考えだ。(小谷真弥 / Masaya Kotani)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください