1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

楽天22歳・入江が値千金の3ラン 鷹・東浜は5回途中4失点で降板…3日のパ・リーグ2軍

Full-Count / 2024年8月3日 22時41分

オイシックス戦に出場した楽天・入江大樹【画像:パーソル パ・リーグTV】

■楽天助っ人のポンセが6回無失点の好投

 パ・リーグ球団主催のファーム公式戦4試合が3日、行われた。楽天、オリックスが勝ち、ソフトバンクとロッテは敗れた。

 楽天はオイシックス戦(楽天モバイル)に5-1で勝った。4回1死三塁で、安田悠馬捕手の犠飛で1点を先制。同点の8回、入江大樹内野手に3号3ランが飛び出して勝ち越し。さらに島内宏明外野手が適時二塁打を放った。先発のコディ・ポンセ投手は6回を無失点と好投した。
 
 ソフトバンクは広島戦(タマスタ筑後)に2-5で敗れた。先発の東浜巨投手は初回、田村俊介外野手の適時打で先制される。4回には犠飛で追加点を許し、5回には中村奨成外野手に6号2ランを喫した。さらに2死一、三塁としたところでアクシデントにより降板。4回2/3を6安打4失点だった。打線は4回1死二、三塁で嶺井博希捕手の内野ゴロで1点。6回にも1死二、三塁で嶺井の内野ゴロの間に1点を返したが及ばなかった。

 ロッテはヤクルト戦(ロッテ浦和)に2-3で敗れた。先発の木村優人投手が3回無失点の好投も、4回に永島田輝斗投手が2失点。5回には二保旭投手が1点を失った。打線は6回に藤田和樹外野手の適時打、8回に無死二、三塁でゴロの間に得点したが、1点及ばなかった。4番手・中村稔弥投手が2回を無安打無四死球と無失点と好投した。

 オリックスは阪神戦(杉本商事)に4-3で勝った。先発の村西良太投手は、6回を3安打3失点で降板した。打線は3回、マーウィン・ゴンザレス内野手が適時打。6回には山中尭之外野手、元謙太外野手が適時打を放ち同点に。さらにコーディ・トーマス外野手に適時打が生まれ、勝ち越した。池田陵真外野手が3安打、ゴンザレス、トーマス、山中がそれぞれ2安打をマークした。(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください