1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. メジャーリーグ

大谷翔平、インフルエンザに感染していた 山火事で避難「寝込んでいた」…一時練習できず

Full-Count / 2025年2月2日 5時10分

囲み取材に応じたドジャース・大谷翔平【写真:小谷真弥】

■「ドジャーフェスト」に参加

 ドジャースの大谷翔平投手が1日(日本時間2日)、ファンイベント「ドジャーフェスト」に参加した。イベント後の囲み取材では、オフの期間にインフルエンザに感染していたことを明かした。

 1月にはロサンゼルスは山火事に襲われた。大谷も避難を強いられ、自宅からも被害の様子が見えたという。「一度忘れ物をして戻ったときに、結構もう後ろの方が燃えていたので、うちも危ないかなと思っていたんですけど、妻とデコと一緒に避難することが先だった」と説明した。

 避難については「2週間くらいですね、今はもう戻れて空気もいい状況」と話した。その期間の練習について問われると、「ちょうどその時、僕インフルエンザになって、寝込んでいた」と告白。一時、練習ができなかったという。

 取材前に行われたステージでのトークショーでは、オフの過ごし方については「(日本に)戻れればよかったんですけど、火災とかも色々あって、僕も避難しないといけなかったので、家の状況とかも心配でしたし。ちょっと残って妻と一緒に違うところに避難していました。日本にはこのオフシーズン帰れなかったです」と、オフの生活について明かしていた。(Full-Count編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください