1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

清宮幸太郎の「レベルが違った」 4安打1四球で全打席出塁…8年目は「頼もしさが増してる」

Full-Count / 2025年2月12日 7時40分

楽天との練習試合に出場した日ハム・清宮幸太郎【写真:町田利衣】

■日本ハム・清宮、練習試合4打数4安打1四球1打点で全打席出塁

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が11日、沖縄・金武町で行われた楽天との練習試合に「3番・三塁」で先発出場。4打数4安打1打点、1四球を選んで全5打席出塁の大暴れ。4安打と打ちまくる動画が公開されると、ファンからは「化け物で草」などと興奮する声が上がった。

 初回1死一塁から中前打を放つと、2回2死二塁では四球で出塁。4回1死からは中前打を放ち、5回2死一塁では詰まりながら右前に運んだ。これで終わらない。7回1死満塁では右前適時打。好調ぶりを見せつけた。

 止まらない快音にファンは騒然。「パーソル パ・リーグTV」が動画を公開すると、「活躍する事間違いありません」「化け物で草」「ほんとに頼もしさが増していってる」「チームの主軸となってきてて嬉しい」「期待の星」「1人だけレベル違ったな」「余りにも頼もしすぎる」「非凡な才能が開花しつつある」「マジで上手く調整出来てるな」「首位打者か最多安打は取ってほしい」と飛躍を期待するコメントが並んだ。

 昨年はキャンプイン直前に左足首を負傷して長期離脱となり出遅れただけに「怪我だけは勘弁」とのコメントも多い中、プロ8年目は順調な調整具合を見せている。

 昨季は規定打席にこそ到達しなかったものの、自身初の打率3割をマーク。89試合で15本塁打、51打点という成績を残して本格化の兆しを見せていた。(Full-Count編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください