【MLB】菊池雄星、メジャー初勝利から一夜明け 「次の試合に向けての準備は始まっている」

Full-Count / 2019年4月22日 9時18分

メジャー初勝利を挙げたマリナーズ・菊池雄星【写真:Getty Images】

■自身の喜びよりも「皆さんに喜んでくれることが大きなモチベーション」

 マリナーズの菊池雄星投手が21日(日本時間22日)、メジャー初勝利から一夜明け祝福のメッセージを貰ったことを明かした。前日のエンゼルス戦で5回10安打4失点で白星を手にし「チームメートだったり地元の仲間にたくさんメッセージをもらいました」と笑顔を見せた。

 開幕から6試合目の登板で待望のメジャー初勝利を手にし「周りの方々が喜んでくれることが何よりもうれしいこと。自分が勝つことで皆さんに喜んでくれることが大きなモチベーション」と語った。

 ただ、初勝利の余韻を味わうのは前日のみ。すでに気持ちは次戦を見つめており「(試合後に)宿舎についた時点で次の試合に向けての準備は始まっている。喜びに浸っている時間ない、すぐに試合は来るので。なるべく少しでも早く気持ちを次に切り替える作業も絶対必要。昨日のうちに整理したつもり」と気持ちを切り替えていた。

 22日(同23日)はオフとなるが「サンディエゴでゆっくり、一人でちょっと観光でもしたいなと思います。どこかいいところあったら教えてください」と語り、リフレッシュし次戦の登板に備える。(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング