「日々成長」「将来のエース」日ハム吉田輝の“一回転ガッツ”動画に期待の声

Full-Count / 2020年10月30日 14時10分

先発した日本ハム・吉田輝星【画像:パーソル パ・リーグTV】

■今季4度目の先発で初勝利ならずも6回5安打3失点と好投した

■日本ハム 4-3 オリックス(29日・札幌ドーム)

 日本ハムの吉田輝星投手は29日、オリックス戦(札幌ドーム)で今季4度目の先発で6回5安打3失点。今季初勝利はならなかったが、チームのサヨナラ勝ちにつなげる好投を見せた。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「吉田輝星 勝利ならずも…『一歩ずつ前へ、6回90球3失点』」と注目した。

 5回まで2安打無失点。4イニングで3者凡退に抑える好投だったが、6回1死一、二塁で吉田正に146キロ直球を右翼席に運ばれた。6回90球を投げ、3奪三振1四球、5安打3失点。勝ち負けはつかなかったが、成長を感じさせる投球だった。パ・リーグTVは「一歩ずつ前に進んでいることを感じさせる投球内容だった」と好投した動画をアップした。

 ファンからは「日本ハムを背負うエースになってほしいですね」「6回3失点? しかもホームラン1本だけでしょ? 十分すぎる これからが楽しみじゃ」「確実に日々成長している辺りほんと応援してる側も楽しいし期待できる」「登板する度に確実に成長していってるから、勝ち負け気にせずどんどん成長していってほしいね!」「プロの階段着々と登ってんなぁ もう誰も金足農業の~って言わんもんな」「お顔立ちが綺麗すぎる……」「引くほどの勢いで成長してるな」「ハムの将来のエースは順調に成長してるな」「吉田輝星体デカくなってきて楽しみ」などと称賛のコメントを寄せられている。(Full-Count編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング