ゴールデン街劇場で伝説誕生? 柴田秀勝『新宿G伝ガイパラダイスSP』に大物シークレットゲスト続々!

ガジェット通信 / 2016年7月20日 19時30分

昨日ガジェット通信では、

柴田秀勝『新宿G伝ガイパラダイス』1周年記念SP! 小村哲生さんや潘恵子さん登場

http://getnews.jp/archives/1492827[リンク]

という記事をお伝えした。

そちらで紹介した、昨年7月にスタートした大御所ベテラン声優でバー『突風』のマスターでもある柴田秀勝さんのニコニコ生放送『新宿ゴール伝ガイパラダイス』。7月19日に新宿ゴールデン街劇場にて1周年記念スペシャルの公開生放送が行われ、観客には会員制のバーである『突風』の常連さんたちが多数かけつけたようである。

『おじゃる丸』や『テラフォーマーズ』といった作品でおなじみの声優の小村哲生さんと、小倉直宏さんがゲストとして登場し楽しいトークを繰り広げる。その後、「たまたま」観客としてイベントを観ていた声優の置鮎龍太郎さんと山田真一さんが飛び入りで参加! まさかの大人気声優の登場に

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

「たまたまw」

といったコメントが殺到していた。柴田さんの旅行記などのビデオが流れ、その後これまでの一年間を振り返るダイジェストが放送される。これまでのゲストは

2015年

7月 古川登志夫

8月 キートン山田

9月 小山茉美

10月 小林祐介

11月 山田真一・竹本英史

12月 斉藤貴美子

2016年

1月 菊タロー・飯田里樹

2月 中友子

3月 忍者烈風チーム

4月 山本正之

5月 潘恵子

6月 三宅淳一

(敬称略)

という、なんとも豪華な顔ぶれ!

それぞれ貴重なお話ばかりだったが、中でも山本正之さんがゲストのときには名曲『銀河旋風ブライガー』を柴田さんの「夜空の星が輝く陰で ワルの笑いがこだまする」という生ナレーションに乗せ、作曲者である山本正之さんがギターを弾き熱唱するという神回となっていた。アニメファンの方は必見必聴!!

そして、もう一人のゲスト潘恵子さんが登場したときには、こちらゴールデン街劇場の目の前に吉本興業があるということもあり「たまたま」近くを通りかかったガンダム芸人の若井おさむさんが飛び入り参加! 図らずもアムロ(若井おさむさんバージョン)、デギン・ザビ、ララアという夢の共演が実現してしまっていた。2時間があっという間に終わった感のある伝説級の楽しいイベント。読者のみなさんにタイムシフトで是非観ていただきたい次第である。

#13 1周年SP\(^o^)/感謝を込めて 柴田秀勝の『新宿 ゴール伝ガイ・パラダイス』

http://live.nicovideo.jp/watch/lv268953587

※画像は『niconico』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング