1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

J・K・ローリング、『ハリー・ポッター』を「やり終えた」と語る

ガジェット通信 / 2016年8月4日 22時0分

作家J・K・ローリングは、お気に入りの魔法使いハリー・ポッターを描くことに関して「やり終えた」と語った。

魔法使いの帽子とケープを身に付けたポッターヘッズ(ハリー・ポッターのファン)たちは、7月31日(現地時間)、演劇『ハリー・ポッターと呪いの子』の台本を求めて全世界の書店に詰めかけた。そこでローリングは、この有名なキャラクターの旅は最後となるとレポーターに語った。

ローリングは、ハリー・ポッターについて、「ハリーは、この2幕構成の舞台で大きな旅に出かけます。私たちはやり終えました」とロイター紙に語り、「これは次の世代の物語です。だから、美しく実現したことにワクワクしていますが、ハリーの話はこれで終わりです」と続けた。

『ハリー・ポッターと呪いの子』は、小説『ハリー・ポッターと死の秘宝』のエピローグであり、ヴォルデモートとの闘いの19年後を描く。ポッターは3人の子どもを持ち、魔法省で働いている。しかし、それはこれまでの7作品とは違い、小説の形態ではなく劇作家ジャック・ソーンによる同名の演劇台本となる。

『ハリー・ポッターと呪いの子』の売上は今週後半まで分からないが、Amazonの書籍と電子書籍Kindleの先行予約ではどちらも2016年のトップとなり、米国の大手書店チェーンのバーンズ・アンド・ノーブルでも、2007年の『ハリー・ポッターと死の秘宝』以来、最大の先行予約数となっている。

演劇は今週末にイギリスのロンドン、パレス・シアターで初上演される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください