【飲んでみた】度数9パーセントの強烈チューハイ『アサヒもぎたて新鮮オレンジライム』8月30日登場
ガジェット通信 / 2016年8月8日 19時0分
今年、4月より発売したアサヒビールの新ブランドのチューハイ『アサヒもぎたて』から、新フレーバー『新鮮オレンジライム』が2016年8月30日(火)より登場します。
さっそくひとあしお先に試飲フォトレビューにてご紹介いたします。
【飲んでみた】度数9パーセントの強烈チューハイ『アサヒもぎたて新鮮オレンジライム』8月30日登場
『アサヒもぎたて新鮮オレンジライム』は、 爽やかなオレンジの風味とライムのすっきりした後味と、“新鮮”な柑橘の味わいが楽しめる缶チューハイ。アルコール度数は9%で、しっかりとした飲みごたえが特徴。
パッケージデザインには「もぎたて」の力強い文字が印字されています。
使用するオレンジ果汁とライム果汁は全て、収穫後24時間以内に搾汁された果汁。独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」が採用され、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現。
グラスへ注いでみるとた爽やかなレモン色です。炭酸がシュワシュワ。
編集部スタッフで飲んでみました。
ガジェット通信編集部スタッフの感想
・さっぱりした飲み心地。
・このシリーズ好きなんだよね。
・どんな料理にも合わせやすそう。
・炭酸のオレンジチューハイ飲みやすすぎる。
・グイグイ飲めそうでヤバい。
ただし、このシリーズのアルコール度数は9%!
「夜にソファで飲んでてなんか寝落ちするわ~、俺、弱くなったかなぁ……と思ったら9パーセントだからか! 強いわこりゃ」とお酒に強い編集部スタッフとの意見。
さっぱり爽やかな飲み心地のチューハイ『アサヒもぎたて新鮮オレンジライム』は8月30日から発売。試してみては。
公式サイト
http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
製品詳細情報
商品名:アサヒもぎたて新鮮オレンジライム
品目:スピリッツ(発泡性)
容量:缶500ml・缶350ml
アルコール分:9%
果汁含有量:2%
発売日:2016年8月30日(火)
発売地域全国
希望小売価格:缶500ml:191円(消費税抜き)、缶350ml:141円(消費税抜き)
販売目標2016年4月-2017年3月:750万箱
(2016年4-12月:560万箱)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定国産和梨』8月20日発売
PR TIMES / 2024年7月23日 14時0分
-
タカラ「焼酎ハイボール」<強烈パインサイダー割り>数量限定発売
@Press / 2024年7月9日 14時30分
-
彼氏が毎晩「アルコール度数9%」のお酒を飲んでいます。「1本で酔えてコスパがいい」と言っていますが、毎日飲んで大丈夫なのでしょうか? 飲み会に行くよりは安いと思うべきですか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年6月28日 4時40分
-
檸檬堂に夏限定の甘酸っぱい味わいが新登場! →通年で販売してくれ
ガジェット通信 / 2024年6月27日 17時0分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定パイナップル』7月9日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 17時15分
ランキング
-
1「やめて……」Amazon公式の誠実対応のせいで経済事情を全世界に公開 「悲しい気遣い」「傷口に砂糖」
ねとらぼ / 2024年7月22日 20時45分
-
2ハロプロ、新幹線トラブルでイベント当日中止 ファンから悔しさと励ましの声「仕方ないとは思いますが」「気にしすぎないでね」
ねとらぼ / 2024年7月22日 19時50分
-
3「画期的!」「すげえ」 テレ東が特番放送→新聞の番組表に描かれた“まさかのデザイン”に驚き
ねとらぼ / 2024年7月22日 19時26分
-
4意外すぎる“一重→二重への大変身メイク”に「ええええ! アイプチせずに、、すごい」「自然。上手すぎ!」 「はるかぜに告ぐ」とんずさんのメイクテクに称賛相次ぐ
ねとらぼ / 2024年7月22日 19時30分
-
5超コンパクト&強力光搭載!耐久性とデザイン性にもこだわった懐中電灯「ZERO FLASH 1200」
IGNITE / 2024年7月22日 10時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)