1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ド派手なカーアクションCMがボツになった理由とは? 『Vitz』が禁断のCM制作舞台裏を公開

ガジェット通信 / 2017年1月17日 12時0分

クライアントや視聴者からのクレームを気にした上司がCM制作の内容に口を出す――。今の時代ならどこにでもありそうな話を逆手に取ったCM映像が公開されました。

トヨタ『Vitz(ヴィッツ)』のハイブリッドモデル発売を記念して公開されたショートムービー『The making of new Vitz story』では、ぶっ飛んだ演出で『Vitz Hybrid』の魅力を訴求しようとするディレクターと、その内容をどんどんと修正していく上司が登場。

もともとは『Vitz Hybrid』に乗って警察から逃げる犯人が激しいカーチェイスを繰り広げるCMだったはずが、「『Vitz』はそういう犯罪を是認するのか、みたいな正義をやたら振りかざす人、多いでしょ、最近」「(安全機能搭載により)車間距離を詰めたらアラートが鳴るね」などと、次々に口を挟みます。CM制作の現場を知る人にとっては、意外とあるあるなのかも……?

結果、正義感あふれる主人公が捕らわれた恋人を助けるべく、シートベルトを締め安全運転でドライブする映像が完成。どちらがより魅力的なCMなのか、そのギャップも含めてご自身の目で確かめてみてください。

The making of new Vitz story(YouTube)

https://youtu.be/pDGg1Q7pq9I

さらに、新CMシリーズの放送開始と併せて、様々なクリエイターや芸能人が参加する“Is This Vitz?”キャンペーンも実施中。偽物ばかりで本物の『Vitz』が登場しない(?)様々な広告グラフィックが順次公開される模様です。

第1弾として、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの2人やセレブ大学生のSHOUTAさんが、それぞれSUV型『Vitz』やスポーツカー型『Vitz』とのコラボ画像をSNSに投稿しています。

今後も総勢16組のクリエイターや芸能人がキャンペーンに参加するとのこと。特設サイトでは、電車型『Vitz』やトラック型『Vitz』など、超レアな偽物『Vitz』のイメージムービーを見ることもできますよ。

トヨタ『Vitz』特設サイト:

http://toyota.jp/vitz/cp/thisisvitz/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください