1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

再配達に便利 クロネコヤマトがスマートフォン向け公式アプリをリリース

ガジェット通信 / 2012年1月4日 17時30分

クロネコヤマト公式アプリ
ヤマト運輸は、『iPhone』向けに荷物問い合わせサービスを提供する『クロネコヤマト公式アプリ』を無料で提供開始しました。個人会員制サービス『クロネコメンバーズ』への提供サービスを中心に、今後各種サービスメニューの拡充していきます。Androidアプリは追って公開される予定。
不在時の配達を受けたとき、うっかり再配達依頼を忘れてなかなか荷物が手もとに届かない……ひとり暮らしや働く夫婦の家庭でありがちなことですね。ヤマト運輸は、ウェブで再配達の受付や荷物の配送状況を確認できる会員サービス『クロネコメンバーズ』のサービスをスマートフォンアプリで提供する『クロネコヤマト公式アプリ』の無料提供を開始しました。
同アプリでは、お問い合わせ伝票番号をナンバーパッドからの入力のほか、バーコードスキャンにも対応。一度に5件まで、保存したお問い合わせ履歴を検索できます。また、荷物の状況に合わせて、担当店や担当ドライバーを案内。「配達中」の場合は、配達ドライバーの電話番号が表示され、ダイレクトに連絡を取ることができます。
「荷物メモ」機能で、届け先や依頼主、荷物の内容をメモして履歴保存も可能。スマートフォンならではの直感的な操作で手軽に荷物を管理可能です。『iPhone4S/4/3GS(iOS4.0以降)』に対応。これで、外出中の配達があっても大丈夫ですね。


【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください