肩を使え! 三脚ナシでブレない撮影『デュアルホルダー付きショルダー固定器具』

ガジェット通信 / 2012年1月6日 15時30分

デュアルホルダー付きショルダー固定器具
三脚禁止の場所でもOK!? サンコーは、カメラを両肩にガッチリ固定して、ブレない本格的なデジタル動画撮影をサポートする『デュアルホルダー付きショルダー固定器具』を2012年1月6日より発売しました。
デュアルホルダー付きショルダー固定器具
『デュアルホルダー付きショルダー固定器具』は、動画カメラを両肩に固定するモノ。見た目はゴツいのですが、重さは約1kgと意外に軽量。グリップはウレタン仕様で握りやすく、身体にフィットし長時間でも疲れずに撮影できます。
デュアルホルダー付きショルダー固定器具
関節を折り曲げることで形を変えるので、アイデア次第で使い方の幅も広がります。各関節部には1/4インチネジ穴が開いているため、モニターアームやマイクブラケットなどの接続も可能。折りたためばコンパクトになるため、取り回しや持ち運びも手軽です。
デュアルホルダー付きショルダー固定器具
状況に合わせて形を変化させつつカメラをホールドし、カメラと一体化した“カメラマン”に成りきることができるアイテム。子どもの運動会など、三脚禁止のシーンでも活躍するかもしれませんが、子どもたちと周囲の父兄にビックリされる可能性(危険性?)は大ですね……。折りたたみ時のサイズはW30.5×H16.5×D10cm、販売価格は6980円(税込み)。


【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング