「俺たちが今の日本を作ったんだぞ!」 老害芸能人ランキングの9位に入った梅沢富美男さんが炎上中

ガジェット通信 / 2017年2月20日 7時30分

2月16日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演した、梅沢富美男さんが現在炎上しているようである。

「今一番世の中に訴えたい 己の『魂の叫び』を放出する」というコーナーの「言わせろダンディ」にて

Olds,be ambitious

~老人よ、大志を抱け~

と主張した梅沢さん。ネットやSNSで若者が「老害、老害」と言って梅沢さんたちのような人を毛嫌いしており、それを聞いて老人が萎縮してしまうと指摘。

「そんなことじゃダメだぞジジイ! いいかい? これからもね……未来も、やっぱり俺たちはいろんな人生を経験しているから若者に言えるんだよ! だから若者も、老害とかなんとか言ってねえで、年寄りの言うこと聞くんだよ!」

と叫んだ。

その後、ニュースサイト『パピマミ』が調査した「老害だと思う芸能人は誰ですか?」というランキングが紹介される。

それによれば

・1位:和田アキ子

・2位:張本勲

・3位:泉ピン子

・4位:デヴィ・スカルノ(デヴィ夫人)

・5位:みのもんた

・6位:明石家さんま

・7位:テリー伊藤

・8位:小倉智昭

・9位:梅沢富美男

・10位:田原総一朗

(https://papimami.jp/91119より)

と、梅沢さんが見事に9位にランクイン。共演者が「おめでとうございます」と爆笑する中、

「おめでとうじゃないよ。何が老害だよ! ふざけんじゃないよ」

と反発する。街の若者に「あなたの周りに老害はいますか?」と質問し、それらの意見を紹介するVTRが流れた後、

「私が声を大にしていいたいのはコチラです!」

と、

老人の言葉こそ金言

と書いたフリップを掲示した。

「年取った人だからいろんなものを教えてくれるんだよ。だからもっと年寄りを大事にしないと。今の日本を作ったのは誰だと思ってるんだ! お前たちが作ったのか? 俺たちが一生懸命働いて、今の日本を作ったんだぞ!」

と咆哮。MCの蝶野正洋さんは感想を求められ、「(梅沢さんのランキングは)9位じゃなくてもっと上の方じゃないかな……」と苦笑していた。

今回、

大炎上必至の「言わせろダンディ」が復活しました!

という触れ込みで復活したこのコーナー。梅沢さんの心の叫びはネット上で大拡散され

「まさに老害そのもの」

という指摘が相次ぐ事態となり、目論見通りの(!?)”大炎上”となっている模様である。

※画像は『Facebook』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング