800円でガッツリ遊べるニンテンドー3DSの新作RPGが熱い!

ガジェット通信 / 2012年2月8日 18時20分


2012年2月8日に『ニンテンドーeショップ』にてダウンロード販売が開始されたニンテンドー3DS専用ソフト『電波人間のRPG』というゲームが熱い! 800円というお手ごろ価格ながら、かなりやり応えのある本格派ダンジョンRPGなのだ!
ゲームの内容はというと、『電波人間』と呼ばれる可愛いキャラクターを集め、チームを組んでダンジョンを探索し、モンスターとバトルしてレベルアップしながらストーリーを進めていくというもの。美麗なムービーや壮大なストーリーなどは無く、シンプルな作りになっているが、その分ダンジョンRPGとしておさえるべきところはしっかりとおさえていて、やり込み甲斐のある硬派なゲームに仕上がっている。
そして面白いのが『電波人間』の集め方である。この『電波人間』というのは実際に現実世界に飛び交っている電波なのだ。wifiや無線LANなどの電波がそのままキャラクターとなってニンテンドー3DSのカメラを通して見えるようになっていて、その『電波人間』を捕獲ネットで捕まえることで仲間にすることができる。電波によって属性や強さの異なるキャラクターが出てくるので、良い電波を求めて駅や公園などいろいろな場所で『電波人間』の捕獲を試みたくなってしまうほどだ。
体験版も『ニンテンドーeショップ』で無料配信されているので、興味を持った人はプレイしてみてほしい。『電波人間』を捕獲する瞬間のなんともいえない快感をぜひ多くの人に味わってもらいたい!
『電波人間のRPG』公式サイト http://www.denpaningen.jp/
※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ピョコタン」が執筆しました。
ピョコタンという名前でクソったマンガをかいております。


【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング