1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

『GREE』が「東京ゲームショウ」に続いて「E3」にまで出展決定! 世界規模で「ド、ド、ドリランド♪」

ガジェット通信 / 2012年2月9日 19時30分


ソーシャルゲームサービスの大手『GREE(グリー)』が昨年行われた『東京ゲームショウ2011』に初出展したことで話題となった。そのブースの大きさはほかの企業ブースよりも目立つ位置のど真ん中にあり、またスペースもかなりの広さを確保。『GREE』で提供されているゲームがその場で遊べたり、その場でレアカードがもらえる企画などが行われ一部ファンは行列を作るほどだった。
そんな『GREE』が今年の夏に行われる世界最大のゲームイベント『E3』にも出展することになった。ソーシャルゲームサービスの『Mobage』と『GREE』は今後は海外展開も視野に入れており、そのことからE3への出展を決めたと思われる。
またそれだけでなく、『GREE』が買収した『OpenFeint』の展開などもその場でなんらかの発表が行わそうだ。海外ではガラケーよりもスマートフォン中心での発表となりそうだが、日本のようにレアカード目的で来る家族はいなさそうだ。
また今年行われる『東京ゲームショウ2012』にも出展予定だという。今回もコンパニオンは大勢いるのだろうか? 『GREE』のコンパニオンはガチで可愛かった。
写真:『東京ゲームショウ2011』で撮影
関連記事: 東京ゲームショウ2011 一番勢いがあるのはGREE?
※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。


【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング