たつき監督「けものフレンズの二期について質問してみようかな…!」  SNSに”なりすまし”登場でツイート

ガジェット通信 / 2017年4月20日 13時55分

4月20日、人気アニメ「けものフレンズ」のたつき監督(@irodori7)が『Twitter』にて

方々から教えていただきましたがマストドンやっておりません~偽物です。すごいな…こんなヨレヨレのアニメ屋になりすまして何の得が…アニメ作れる人なのかな…?けものフレンズの二期について質問してみようかな…!

とツイートを行った。ポスト『Twitter』のSNSとしてここ1週間ほどで急速に広まっている『Mastodon』(マストドン)に、監督のなりすましと思われるアカウント(@irodori7)が登場したことについて言及したものとみられる。たつき監督のツイートには、

「なりすまし相手はセルリアンですね…間違いない…」

「今やけものフレンズが流行って人気の監督さんですからねぇ まぁそういうこともありますよ」

「早めにツイッター公式アカウントマークの申請したほうがいいかもです!」

「何気なく言ってて聞き逃しそうになったけどこれ2期あるフラグですよね監督!! 超待ってますよ!!」

といったような返信が寄せられていた。

一方で、『Mastodon』のアカウントでは、上記たつき監督のツイートをキャプチャし

ウヮ!↓アハハ!↑アハー!!↑

バレちゃいました。マーゲイでした。すみませんでした。

2期についてはたつき監督がfriends.nicoアカウントを作ったときに聞いてください。

ID放棄しようと思ったけどMastodonって出来ないんですね。

ID変更・削除ができないの知りませんでした。

@irodori7使えないから作らないとか言われたらすいません。

と語っていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング