星野源の“初”冠番組『おげんさんといっしょ』って何だ? 番組の詳細や出演者が明らかに

ガジェット通信 / 2017年5月3日 13時0分

歌手・俳優の星野源さんがNHKで自身初となる冠番組に出演。番組名は『おげんさんといっしょ』で、5月4日(木・祝)22時50分から1時間の生放送。そんな情報が、日曜夕方を彷彿とさせる国民的ルックスに扮した星野源さん(&ねずみ)のビジュアルと共に発信されるも、その全貌は謎に包まれたままでした。

しかしその後、番組の公式『Twitter』を通じて徐々に詳細が明らかに。現在までに分かっている番組内容や出演者の情報をまとめてみました。

どんな番組なの?

『おげんさんといっしょ』は、東京・渋谷にある、おげんさんの家から生中継するという設定の音楽番組。「ゆるい音楽」と「だらだらトーク」を展開しつつ、生放送中に視聴者から曲のリクエストを受付け、おげんさんが即興の弾き語りを披露も。

また、番組サイトでは視聴者から「くしゃみ」の動画と「うまそ~!」な動画・画像を募集しており、「日本全国から“くしゃみ”を募集したら面白いかなと思って」(星野さん)と、さっそく音楽番組の概念を無視した企画が予定されています。

気になる出演者は?

番組の出演者は、おげんさん一家という設定。お母さん役の星野さん(おげんさん)と共に、一家の大黒柱であるお父さん役に高畑充希さん、ダンスも歌も笑いも得意な長女役に藤井隆さん、長男役にまさかの細野晴臣さんと、豪華メンバーが集結。そして謎の配役。

さらに、一家のペット兼番組の案内人を務めるねずみは、声優の宮野真守さんが“中の人”を担当。『Twitter』に投稿されたティザー動画を見ただけでも、おげんさんとねずみのやり取りにニヤニヤしてしまう人が続出しているハズ。“ニャンちゅう”以来の大型新人パペット誕生の予感です。

何が起こるか分からない生放送。果たしてどんな番組になるのでしょうか!?

NHK『おげんさんといっしょ』公式サイト:

http://www4.nhk.or.jp/ogensan/

ガジェット通信

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング