3DS『新・光神話 パルテナの鏡』をスタンドなしで快適に遊ぶ“小指フック”とは

ガジェット通信 / 2012年3月29日 21時0分


3月22日に発売された『新・光神話 パルテナの鏡』だがこのゲームは左手でスライドパッドとLボタンでの射撃、右手でタッチペンを持ち照準操作をなる。この操作を快適に行うには付属の専用スタンドに置いて遊ぶことが推奨されている。
しかし、屋外で遊ぶ際にスタンドを持ち運ぶのは面倒くさいなどの意見もある。そんな際に便利な持ち方を記者が考案したのでこの場で伝授したい。その持ち方の名称は“小指フック”。左手だけで支えるとふらつく『ニンテンドー3DS』本体を比較的安定させる小技だ。
やり方は簡単、右手のペンを持っている手の小指を『ニンテンドー3DS』本体の裏に引っかけてフック状にして固定させるのだ。これによりペン操作時に安定するのだ。通常は左手だけで持ち、右手は離した状態となる。そのためふらつくのだが、この小指フックを使えば簡単に安定させることができる。
何の道具も必要なく、簡単にできる小技。利き手が逆の人は左右逆にしてやってほしい。詳しくは画像を参照してほしい。
『新・光神話 パルテナの鏡』に付いてくるスタンドが万能過ぎる! そんなわけでいろんな物を乗せてみた
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。


【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング